hitohi | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

この日は廃品回収からの育成会自主事業。
子供たちが企画して、宝探しと映画上映会。
今年の映画は、シュガーラッシュオンライン♪
お手伝いの大人たちは、かき氷やポップコーン、ホットドッグを作って食べさせてくれます。

仲良しママさんと、城東のhitohiさんへ。
大好きな大政さんのお隣です。
なかなか来られる機会がなかったのでお初。

コース一択のみで、メニューは月替わり。
メインとデザートを選びます。
二人とも同じメニューにしました。

とうもろこしの冷製スープとパン

素材の旨味があって、優しいお味です。

もずくのジュレ

彩り鮮やか♪混ぜて頂きます。
もずくも歯ごたえあって美味しい。

大豆のおだんご

豆と胡麻がたっぷり。
豆の歯ごたえもあって、あんと絡めながら
頂きました。

メインは、豚のコンフィ ショウガのあんかけ

胡麻とシソのごはんもつきます。


あまりコンフィっぽさは感じなかったけど、
しっかりお肉の厚みもあり、ショウガがガツンとくることもなく、あんがあるのでこれも優しい味。

ブルーベリーのチーズケーキ

これが、ものすごーく濃厚で食べ応えありました。

彩りも良くてお野菜たっぷりで女性向き♪
店内は、すべて女性のお客様でした。

ごちそうさまでした。