虹の麺(にじのいと)。 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

先日、小山に行った際に食べてきました。


小山の城南にある「虹の麺(にじのいと)」さん。


普段、ラーメンは食べないので比較対象がわかりませんが

たしか、2度ほどお邪魔しています。


一番人気は、つけ麺のようですが今日は3人でお邪魔したので

それぞれオーダーしました。


最初にYちゃんが連れてきてくれたときに話してくれたのですが

新潟の燕三条系だそうで、にぼしのだしに濃い背脂が特徴なんだとか。




醤油ラーメン。
yoriのまいにち。 

岩のりのトッピングをのせる前に撮っちゃいました。


麺は太麺です。

背脂は、少なめ、とか多めとか選べるようです。


脂は多いですが、太麺なのであまり脂がまとわりつかなくて

見た目よりは、意外とあっさり(?)な感じ。

チャーシューは柔らかです。



潮ラーメン。


yoriのまいにち。 

だしが違うようで香りが全然違います。

麺も醤油ラーメンよりは細め。

醤油ラーメンよりもさっぱりした印象に見えますが

意外とコクがあったと思います。



旨辛ラーメン。


yoriのまいにち。 

見た目も濃いですが、辛味よりも、旨味も強いかな~。

もっと辛いと思ってました。麺は太麺です。

キャベツやもやしのほか、切ったチャーシューが

一緒に(炒めて?)入っています。



お正月中だったこともあり、私が食傷気味だったので

いつもより脂を感じてしまったのかも・・・・・。

脂も多いけど、こくがあって温まる~♪と二人は大満足でした。