叶家 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

さて・・・・・「青奈」さん、

「ラトリシエール」さんと飲み歩き、

もう・・・・おなかになんにも入りません。


なのに、なのに・・・・。


「次、行くぞ~」

・・・・・・本気?


そして、最後にお邪魔したのが「叶家」さん。


絶対に順番間違ってる。

最初にきたかった・・。


ランチではたまにお邪魔しますが、普段はメガネに制服の私。

それでも、おっちゃん・・・もとい、ご主人はちゃんと私が判明できた模様。



今日はこちらもわたしたちだけでしたのでカウンターで。


早速、ご主人はニコニコして、「一緒に飲もう♪」と

3人で新年の乾杯をして、ご主人は飲みながら調理開始。


ちなみに、オーダーはなにも聞かれず・・・おまかせ状態です。


芋焼酎をロックでいただきながら出てきたお通しは山菜。


うまー!これで焼酎がすすみます。


そして、でてきたのが・・・・・

氷見の寒ブリ。


yoriのまいにち。 

この写真では、身の厚さと

プリプリに脂が乗った感じが伝わらず残念^^;


ちなみに山葵は、ご主人がこのくらい塗ったほうがおいしいと

直接つけてくれました。この山葵も・・・・イイ。


おなかいっぱいなのに・・・・、おいしーーーーー!!!


富山で食べた以来のおいしさ。

ご主人が天然物に拘ってるだけあってさすがです。


魚に詳しい友達とご主人の会話は聞いてるこっちも面白い♪


おしゃべりしつつ、飲みながらも調理の手は休めないので

次は・・・


寒ブリのカマとハラスの塩焼き。


yoriのまいにち。 

ねぎと塩の加減がとってもいい。

カマの大きさが伝わらないのが、またもくやしー。

すんごくおっきいんです。

脂がのって、身もふっくら。

またも、おいしー!!!


自家製のポン酢も出してくださったので、

それもかけてみました。

酸味のバランスがぐーです。


もうだいぶおなかいっぱいなんですが

さらにでてきたのが


豚肩ロース。


yoriのまいにち。 


これもジューシー。

すみません・・・ナニ豚か忘れました。


もう、おなかもいっぱいなのを察してくれたのか

次は沢庵と梅干を出してくれました。



yoriのまいにち。 

漬物もかなりおいしーです。


梅干し、でか~!


yoriのまいにち。 

紀州の南高梅だそうです。

かなりの大粒・・・。

これだけで焼酎が何杯も飲めそう。



今度は絶対に一軒目でお邪魔しよう!と誓いました♪