飛び始め | skypilot172のブログ

skypilot172のブログ

PA28で空を楽しむ自家用操縦士のブログです♪

一人でも空の仲間が増えてくれたら嬉しいですo(^o^)o

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


鏡開きも過ぎてからでしたが、今年の飛び始めで名古屋ローカルをフライトしてきました。



今年も無事に楽しく安全にいっぱい飛べますように(‐人‐)ナムナム

新年の2日から、羽田では大変な事故が起きてしまいました。

パイロットの端くれとして、本当に残念に思います。
私も気を引き締めてフライトしたいと思います。

先日の飛び始めの時も、タワーから「Runway 34 at W2 line up and wait.」と指示が来て、滑走路に進入する時も、なんとなく本当に入っていいの?とドキドキしました(^^;

羽田の事故では、管制官が海保機に対して「ナンバー1」と伝えた事が誤侵入に繋がったのではないかと報道されており、私はそれは無いと思っておりますが、緊急の安全対策として、出発の順番は伝えない措置を取るようです。

着陸時は今まで通り、「You are No.3」と言われましたので、到着機については変わらないようです。

今年も安全第一で、フライトを楽しみたいと思います‼️