パパと娘と初めての二人旅 | skypilot172のブログ

skypilot172のブログ

PA28で空を楽しむ自家用操縦士のブログです♪

一人でも空の仲間が増えてくれたら嬉しいですo(^o^)o

今年、高校二年生になる娘と、初めての2人旅で、北海道に行って来ました( ^ω^ )

障がいのある息子と一緒ですと、行けるところも限られておりまして、妻と息子は先日、 香川に連れていきましたので、今回は妻の実家でお留守番でした。



A350

旅行が決まってから、本当に楽しみで、娘をどこに連れていったら喜ぶか、一生懸命考えました(笑)

その一方、お年頃の娘ですから、途中で機嫌が悪くなって大喧嘩して帰って来たらどうしようとも心配でした(^^;

CAさんに、「初めての娘との二人旅なんですー」と話したら、「えーーー!!良いお嬢様ですねー!!普通、お父様とは行ってくれないですよー!!」とか、本当にその通りだと思いますが、娘の前で余計なこと言わないで、と思いました(^^;

新千歳空港から札幌に移動して、幸村のラーメンを食べました(笑)
娘も気に入ったようです( ^ω^ )

レンタカーを借りて、クラーク博士


時計台

大通り公園、テレビ塔と、北海道が初めての娘を、一通り案内しました。



北海道行きは、娘が「カニ食べたい」と言ったのが
、きっかけでしたから、夕食はカニにしました。





喜んでくれて嬉しかったです( ^ω^ )

デザートにパフェを食べに行きました。
色々食べ過ぎな1日でしたから、娘と半分子です(笑)

ススキノはコロナ前は友達と毎年遊びに来ていましたが、今回はさすがに娘と一緒ですから、いつも行っているようなお店には行けず(T-T)
横目に通りすぎましたが、夜中に胸騒ぎがして、中々眠れませんでした(笑)

また近いうちに来ます(笑)

翌日はゆっくりチェックアウトして(化粧とかヘアーとか、朝の支度が長過ぎるから、ブツブツ)、小樽に移動して、

浜焼を食べたり、





LeTAOのカフェでお茶したりしました。
LeTAO本店のカフェ、前は普通にすんなり入れましたが、今は整理券で70分待ちでした(^^;

娘がカニ食べたいと言えば北海道に連れていき、カニをほぐしたり、海老を剥いたり、荷物は重く無いか?足いたくないか?寒くないか?トイレは?

娘にしてみたら、子供じゃないから❗と思うかもしれませんが、これがパパの無償の愛です(笑)

おい!!娘の彼氏!!お前にこれが出来るのか?の精神です(笑)

このまま育つと、ヤバいかも(^^;


小樽から新千歳空港への電車、娘が疲れてパパの肩にもたれ掛かって寝てました😭
可愛すぐるラブ


どうだ!娘の彼氏よ(笑)

この写真は待ち受けにして、棺桶に入れて貰います(笑)


彼氏が卒業旅行で京都に行ったお土産で、ご家族でどうぞとくれたお菓子、不覚にもとっても美味しかったのですが、なんと帰りの便のJALの機内食に採用されてました(^^;
ちょっと悔しいけど、センス良いじゃねーかーと思いました(笑)

一泊の短い旅行ではありましたが、本当に楽しかったです( ^ω^ )

「パパ、ありがと」の一言が最高に嬉しかったです。

また近いうちに、どこか行きたいなと思っております。
娘はどう思ってるのか分かりませんが(^^;




因みに、パイロットのはしくれとしては、ライン機でも、出発前に、いちおうMETAR等で天候の確認をするのですが(要らん作業 笑)、帰りの羽田にTCUが出てまして、何気なく娘に「羽田周辺に雷雲が掛かってて、ちょっと揺れるかもなー」と言いました。

娘も聞き流していましたが、キャプテンアナウンスで、「本日は羽田周辺に雷雲がありましてー•••」と言った瞬間、「パパ凄いっ!!おねがい」と尊敬の眼差しで見られました(笑)

いやいや、キャプテンと同じ気象情報見てるんだから、当たり前だろって思いましたが(笑)