竜天に昇る | 空の部屋

空の部屋

SKYPHOTOARTIST

レイキヒーリングを学び
その奥の深さに感動と感謝の日々です。
レイキの素晴らしさや日常のつれづれをご紹介して行きたいと思っています。
誰もが望む豊かな人生をレイキとともに。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 
 
 
 
「竜天に昇る」    は春の季語ですが
 
春の訪れの雰囲気が伝わってくることばだなぁ
と思います
 
 
 
今年も 玄関先のユキヤナギが咲き始めました
 
とても良く伸びるので
亡父が がんばって剪定していたユキヤナギですが
今もぐんぐん伸びながらこうして春の訪れを知らせてくれます
 
 
 
 
 
 
 
 
先日    母の弟である叔父が他界しました
 
名前に辰の字を持つ叔父でしたので
何だかこの季語がふと頭をよぎり
 
竜が天に上り雨や嵐を呼ぶとされるような
そんな日に逝った叔父を想い
こんな句を詠みました
 
 
 
竜天に 辰の名の叔父召されし日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
訃報を受けて 昨日お別れに行ってきました
 
とても安らかできれいなお顔をしていて
 
叔母が 「このまま連れて帰りたい」 と何度もつぶやき
 
そのことばに
 
胸がとても締め付けられました
 
 
 
身近な人が
 
どんどん逝ってしまい
 
寂しさもありますが
 
叔父のとても穏やかなお顔からは
 
この世での役目を終えた安堵のようなものが伝わってくるような気がしました
 
叔父さん お疲れさまでした。。。。
 
 
 
訃報を受けた日の朝は
リアルな感じの母の夢を2日続けて見ていまして
なぜか叔母に連絡を取らなくてはと思わされていた
その矢先の訃報だったのですが
 
なぜだか
その夢の中で
母と一緒にイカとジャガイモの煮物を作っていました
 
母がよく作ってくれた 母の好物のおかずでしたが
今日 無性に食べたくなり 久しぶりに作りました
 
とても懐かしい味で。。。
いろいろな記憶が甦ってきました
 
 
 
 
 
 
 
そう・・・
 
 
そちらは
 
ずいぶん賑やかになりましたね・・・・お母さん
 
 
 
母が植えた庭の水仙もまた
春の日差しを浴びて咲き始めました
 
 
 
 
皆が平和な世界であることを望み
愛ある調和を祈ってやみません
貴方が癒され 地球が癒されますように。。。。
 
 
 
 

ヒーリングルーム空の部屋はレイキヒーリングのお部屋です

光と癒しのセラピーを提供させていただいております

場所は町田駅から少し離れた住宅の2階です

静かなお部屋で癒しのひと時をどうぞ・・・

お会いできるのを楽しみにしております

 

詳しくはこちら ↓(ホームページ) ↓から お気軽にお問い合わせください

 

ヒーリングルーム空の部屋

https://www.soranoheya.com/