魂占い | 空の部屋

空の部屋

SKYPHOTOARTIST

レイキヒーリングを学び
その奥の深さに感動と感謝の日々です。
レイキの素晴らしさや日常のつれづれをご紹介して行きたいと思っています。
誰もが望む豊かな人生をレイキとともに。

どうぞよろしくお願いいたします。

昨日発売された「魂占い」という本をご紹介したいと思います。

執筆者は占星術師であり、占い師の先生、心理セラピストでもあるかげした真由子さん。

この世に生まれ落ちる前、何の制限もなく豊かに幸せに天国で暮らしていた。「ありのままの私」の魂・・・
そんな観点で「魂占い」は語られて行きます。

私たちの魂の目的や使命は?

本の中では、西洋占星術の世界を土台として、オリジナルの「魂占い」で、11タイプの使命を占うことができます。
ちなみに、私は「未来を見透す瞳」でした。
このネーミングを見ただけでもワクワク感がつのります。

混沌とした今の時代、閉塞感を感じたり、崖っぷちにいるような感覚を覚える方も多いのではないでしょうか。
ありのままの自分の姿を知りたい方へ、天国にいたころの幸せな魂に戻るための手引書とも言えるこの本を執筆されたかげした真由子さんご自身が、
世の中の多くの人へのメッセージとして、まさにご自身に与えられた使命として執筆された本です。

本の発行に先駆けて配信されていた「魂のトリセツ/知りたいことがわかる魂の教科書」という無料講座を縁あって受講させていただいていたのですが、
講座を受講しながら、私自身が一本の糸として在り、その一本の糸としての使命とはどんなものなのか、を見つめたり、
そうした糸がより合わさって一枚の布として織りなされ、幸せな世界が紡ぎ出されて行くという内容がありました。
自分自身の魂の使命を見つめ、見出すための一歩を踏み出すことへの再確認ができて、自覚を深めることができたように感じます。
それまで曖昧でなんとなくもやもやしていたものが、じわじわ整理されてきた、そんな感覚です。
「魂占い」には、こうした内容を凝縮させ昇華させた詳細な内容が込められています。

一本の糸(私個人)と多くの糸がより合わさって大きな布を織りなし、またその布から上へステージアップしていく世界へと。
なんて素敵な世界観でしょうか。
お互いの個性を尊重し、助け合い、それぞれの能力を織りなし合いながら紡ぎだす布がさらに重なり合って発展して行く世界。
この本にはそんな平和で幸せな世界であってほしいという思いがあふれ、多くの方へと共有され広がっていくことへの願いが伝わってきます。

初めてこうした内容にふれる方でも、わかりやすく解説してくださっていますので、ピンときた方はぜひ手に取ってお読みいただけたら、
幸せな自分自身の魂へと還るところから、新たな幸せな人生へと展開される世界が広がって行くのではないかと思います。