元気をもらえる風景 | 空の部屋

空の部屋

SKYPHOTOARTIST

レイキヒーリングを学び
その奥の深さに感動と感謝の日々です。
レイキの素晴らしさや日常のつれづれをご紹介して行きたいと思っています。
誰もが望む豊かな人生をレイキとともに。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 
昨日は梅雨入りしたとのことですね。
 
昨日から降り続いた雨は朝には上り、今日は時間と共にまたお日様がのぞいてきました雨くもり晴れ
 
 
湿度が高いのは苦手で、今朝は起きてからもボーッとしておりましてうーん
 
ボーッとしたまま家を出たのですが車
 
 
いつもの路を通りかかかったとき、
さーっと新鮮なエネルギーが流れ込んで来るのを感じたのでした。
 
雨上がりの朝の田んぼの風景です。
 
田植えされた水面には空が写り込んでいました。
これが本当に美しいのですね。
その光景には毎年のことながらとても心惹かれるのですが、
ばたばた通り過ぎることが多くて、田植えが済んでいることに今日まで気が着きませんでしたえっ
 
 
そういえば先週くらいでしたでしょうか、田が整えられ、水が張られている様子でした。
もう、田植えの時季なんだなあ・・・と思っておりました。
 
 
今朝は、そんな田植えされた風景から元気を頂きましたニコ
 
 
整然と植え付けられた稲は清々しくて、
なみなみと張られた水面には、里山の風景が映し出される・・・
こんな光景には、毎年のことながら癒されますキラキラ
 
 
これからグングン成長しようとする稲には、梅雨というこの季節はとても大切なものなのですね。
雨模様のお天気も、湿度の高さも植物を育むためには欠かすことが出来ないのですから。。。
豊かな水の清さにも感謝です。
 
 
皆様もどうかお健やかにお過ごしくださいませ。