少しお休みしています | 空の部屋

空の部屋

SKYPHOTOARTIST

レイキヒーリングを学び
その奥の深さに感動と感謝の日々です。
レイキの素晴らしさや日常のつれづれをご紹介して行きたいと思っています。
誰もが望む豊かな人生をレイキとともに。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ふと、歩みをとめた風景。

 

 

何気ない夕方の風景にほっとする瞬間でした。

 

東側に見える夕焼けの色は、夕日が反射して優しい色合いです。

 

 

 

 

 

 

実はここのところ、体調を崩してしまいまして、お休みをいただいています。

 

 

 

 

 

ヒーリングをしていただいたり、

 

セルフヒーリングも少ししていましたが、それでもよくならずに体の半身に痛みが続いていました。

 

そんな数日を過ごしていましたら、湿疹が出てきまして・・・・

 

 

帯状疱疹にかかっていました。

 

痛みが続く中で、何の痛みだろうと考えていたとき、これは帯状疱疹の痛みに似ているなあ・・・と思っていましたが、

 

本当に帯状疱疹とは、びっくりしました。

 

 

 

 

私の課題です。

 

自分の体調には鈍くて、疲れの度合いも察知するのが苦手なので、どのくらい頑張ったらよいのかの加減がわからなくなるのです。

 

 

こうして、病気という形で出たということは、限界を超えてしまったということなんですね。

 

 

 

体も心も解き放って、充分に慰労してあげなさいというメッセージを頂いたと思って、

 

休養に努めます。

 

 

この寒いしんとした空気の中で、ぬくぬくと温かくして休むことができるのは、幸せなことですね。

冬の静けさが、休養のための良い味方となってくれるのを感じながら。。。

 

 

皆様、年末年始何かとお忙しいとは思いますが、

どうかご無理のないように、ご自身を大切に、温かくされて穏やかな時をお過ごしくださいませ。