(168)ザ・ウォーニングの来日公演行ってきました!〈前編〉 | skyp2tの音楽が好き!

skyp2tの音楽が好き!

80年〜00年代の邦楽・洋楽が大好き!
いいなと思ってる曲を勝手に紹介してま〜す

メキシコ🇲🇽の三姉妹による
次世代ロックバンド
ザ・ウォーニング
(THE WARNING)



左から


🔶ギター・ボーカル担当

長女のダニー

(2000年1月30日生まれ 現在24歳)


🔶ベース担当

三女のアレ

(2004年12月13日生まれ 現在19歳)


🔶ドラム・ボーカル担当

次女のパウ

(2002年2月5日生まれ 現在22歳)




とうとう
念願だった

ザ・ウォーニングの
生ライブ

観ることができました!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆🎉🎉🎉


今回全部で
3公演あったのですが

その内
初日と3日目

12日東京と14日大阪
2つのライブ
を観てきました


【12日】
at EX THEATER ROPPNGI
BAND-MAID対バン)



とはいえ

実は12日は
都合があって
ザ・ウォーニング
ライブは
殆ど観れなく

会場に到着して
地下3階へ
降りていた途中

すでに音漏れで
EVOLVE
の曲が・・・

(いつものパターンだと最後の曲!)

と思いながら
急いで階段を降り

会場のドアを開いて
実際に
演奏が見れたのは

最終曲
EVOLVE」の後半
2分くらい

のみでした




その代わり

BAND-MAIDさんの
ライブを
初めて観ることができ

その激しくテクニカルな演奏を
体感・堪能しました

素晴らしかったです!


もしかしたら
2つのバンドが
最後に
カバー曲でも一曲
やるかもなあ・・・

と密かに
思ってはいたんですが

その斜め上をいく
とんでもなく
凄いサプライズが!



BAND-MAID とTHE WARNING

が一緒に作った

コラボ曲


SHOW THEM


が初披露

されたんです!


SHOW THEM


どの国の人も
みんなで
コールが出来る

ハード・ロッキンで
素敵な曲が誕生しました


この曲が

今後

リアルタイムで聴ける機会


それ程多くないだろう

と考えると


今回この

驚きと感動の瞬間

に立ち会えたことは

本当に幸せでした



今度は

ザ・ウォーニング

BAND-MAID

メキシコ🇲🇽に招待したい

と言ってたので


次は

メキシコ🇲🇽で

この曲がコラボ演奏される

のかもしれません



この曲

BAND-MAID with The Warning
名義で

今夏発売の

BAND-MAID

3年半ぶりの
スタジオ・フルレングスアルバム
に収録される
そうです


当日の対バンの様子は

BAND-MAIDさん

のレーベル


ポニーキャニオンニュースで

詳細にレポされてます





コラボTも

ゲットできました!




もちろん


翌日の

サンスポも

ちゃんとゲット

しましたよ!





二つのバンドは

共に曲を作る中で

相当打ち解けた

ということで


やっぱり

音楽の力は凄いな


改めて思った

次第です



BAND-MAIDさん

ザ・ウォーニング

本当にありがとう!











〈後編に続く〉