(120)メキシコの三姉妹バンド、ザ・ウォーニングに影響を与えた10のロック・アルバム その6 | skyp2tの音楽が好き!

skyp2tの音楽が好き!

80年〜00年代の邦楽・洋楽が大好き!
いいなと思ってる曲を勝手に紹介してま〜す

メキシコ🇲🇽の三姉妹による次世代ロックバンド


ザ・ウォーニング

(THE WARNING)





左から


ベース担当

三女のアレ

(2004年12月13日生まれ 現在18歳)


ドラム・ボーカル担当

次女のパウ

(2002年2月5日生まれ 現在21歳)


ギター・ボーカル担当

長女のダニー

(2000年1月30日生まれ 現在23歳)




今年8月18日にローリング・ストーン誌スペイン🇪🇸版で特集された記事




ザ・ウォーニングのメンバーの音楽性に影響を与えたアルバム10選から、



前回のブログでご紹介した


Eruca Sativa(エルカ・サティバ)


の続きです。




ザ・ウォーニングがファーストアルバム

XXI CENTURY BLOOD



を発売したのが、

エルカ・サティバ5枚目のアルバム



Barro y Fauna(泥とファウナ(動物相))

(2016年11月25日発売)


が発売された翌年、2017年3月27日。




こちらはザ・ウォーニング初のミュージック・ビデオで、

1stアルバムのリード・トラック



XXI CENTURY BLOOD




トゥエンティーワン・センチュリー・ブラッド

(21世紀の血)



私達は新時代の申し子 救いを失った


解決すべき問題

私達がただ金の為だけに生きている 最初の人間だということ


21世紀の血


不滅の魂は死に、帝国は崩壊した


私達はただ押し潰されるのを待っているだけ

政治家は何かやっているが 

私達は彼らが嘘をついている事を知っている


全ての真実は売られたという事を



Eh, eh-eh, yeah, eh-eh-eh-eh-eh

Yeah, eh-eh, yeah, eh-eh-eh-eh-eh



橋が必要な時に自らビルを作ってしまう私達

その壁の中で立ち往生する


空白を埋めようとする 

顔の無い私達が


ずっと昔に忘れ去ったこと



※ねえ、私達の未来はどうなるの?


どっぷりと人任せにしていることを 

いつか後悔する事になるの?


ねえ、私達はずっと狂っていた


一緒に飛び出そう

そして炎の中でゆっくりと燃え上がる世界を歩き

回ろう



Eh, eh-eh, yeah, eh-eh-eh-eh-eh

Yeah, eh-eh, yeah, eh-eh-eh-eh-eh



世界中がステレオタイプの固定観念に執着して

誰もが鬱病に陥っている



そんな状況では 

世界的飢餓なんて誰も気にしない



私達のコミュニケーションはアニメに置き換えられた



テレビはコントロールされ

「全ての質問に答えよ」

インターネットが神のように崇拝せよと要求する


※繰り返し)

※繰り返し)




当時テレビに出演した時の即興演奏がありました。




社会矛盾を見据える姿勢がエルカ・サティバ

的である曲かなと。



以降このスタイルは「マネー」等の曲にも引き継がれています。



XXI CENTURY BLOOD』あたりの

ザ・ウォーニング








エルカ・サティバは10月29日〜11月2日まで

丁度メキシコ🇲🇽ツアー真っ最中でした。






そこでサプライズが。



エルカ・サティバのライブに

ダニーが飛び入り参加したそうです。



その映像がこちら



ダニーだけでなくパウも会場に行ったようで、

リハーサルで2人めちゃめちゃ盛り上がってる
様子がパウのインスタリールに上がってました。







本当にエルカ・サティバが好きなんですねー。








話は変わり、一年前。


2022年10月6日〜9日
アメリカ🇺🇸カリフォルニア州サクラメントで
開催された北米最大の野外ロックフェス


AFTERSHOCK FESTIVAL 2022




10月9日に出演したザ・ウォーニング



同日に出演した日本🇯🇵の


バンド・メイド





と交流があったようです。

画像と映像がありましたので。









別日ですが、10月7日には同じく日本🇯🇵の


ネモフィラ



も出演してます。





最後に


AFTERSHOCK FESTIVAL 2022


ザ・ウォーニングのライブを

オーディエンス・シューティングで。


フルセット28分です。


  

Z

Queen of the Murder Scene

Choke

Enter Sandman

Disciple

Evolve



の全6曲です(「Money」はセットリストに入ってませんね)。



それでは。