(103)メキシコの三姉妹バンド、ザ・ウォーニングに影響を与えた10のロック・アルバム その2 | skyp2tの音楽が好き!

skyp2tの音楽が好き!

80年〜00年代の邦楽・洋楽が大好き!
いいなと思ってる曲を勝手に紹介してま〜す

メキシコ🇲🇽の三姉妹による次世代ロックバンド


ザ・ウォーニング

(THE WARNING)









直近の18日にローリング・ストーン誌スペイン🇪🇸版で特集された記事



メンバーの音楽性に影響を与えたアルバム10選から、その続きです。


2. メタリカMettalica

 -メタリカ(通称ブラック・アルバム

    (Mettalica a.k.a. The Black Album


Mettalica a.k.a. The Black Album

(1991年8月12日発売)


Through The Never


The Unforgiven


私達が「エンター・サンドマン」のカバーを(youtubeチャンネルに)上げてバイラルした(ウィルスが感染するように話題がどんどん広がること)のが2015年。

そのことが私達のキャリアを後押ししました。


2021年には、メタリカはロック・アイコンであるこの曲、「エンター・サンドマン」の独自のバージョンを参加アーティストが作る"ブラック・アルバム発売30周年記念アルバム"に私達を招待しました。

間違いなく私達のキャリアの中でも最重要なアルバムの一つです。



〈補足〉



公式MV


2014年、ダニー14歳、パウ12歳、アレ9歳の時のメタリカカバーがこちら。

この動画が1年かけて拡散されていく中で、メタリカカーク・ハメットの目に止まったのが、三姉妹が本格的に音楽にのめり込み、メジャー・デビューへと繋がった要因となった。


Enter Sandman




3. ミューズ(MUSE)

    - ザ・セカンド・ロウ〜熱量学第二法則

 (The 2nd Law)


The 2nd Law(2012年10月1日発売)


Follow Me



私達は小さい頃にこのアルバムをたくさん聴きました。

これまでに聴いたことのないロックサウンドをこのアルバム内で探求できて、とても面白かったんです。

このアルバムで私達はミューズの虜になりました。

私達が最初に観たライブのひとつがミューズでしたし、私達が最初にカバーした曲のひとつでもあったんです。


〈補足〉

ここでメタリカカバーと同じく2014年、ダニー14歳、パウ12歳、アレ9歳の時のミューズカバーを。


2009年9月16日発売、ミューズセカンドアルバム『ザ・レジスタンス(The Resistance)』収録曲


Resistance



その9年後、2023年1月18日〜23日ミューズワールドツアーのメキシコ4デイズのオープニングアクトに初抜擢されたザ・ウォーニングのアフタームービー📽️




今年5月27日、メキシコ🇲🇽ツアー帯同の成功を受け、ミューズワールドツアーのヨーロッパツアーに再度抜擢されたザ・ウォーニング

今回ヨーロッパ初上陸。

イギリス🇬🇧プリマスでのライブのアフタームービー📽️を。





〈おまけ〉

普段あまり歌わない三女のアレ


そのアレが今月8月13日のアメリカ🇺🇸トロント公演で、「Red Hands Never Fade」(セカンドアルバム『Queen of the Murder Scene』収録曲)で初めてフルでメインボーカルを取り、最後まで歌いきりました。







将来今以上に楽曲のグレードを高めるため、更なる高みに向けたチャレンジ精神に頭が下がる思いです。

進化を続けるザ・ウォーニング





〈その3に続く〉