明日からちょっと早いけど,夏期休暇をもらいます2週間ばかり音符キラキラだから今日は少しばかり夜更かしキラキラ

スカパーで映画見ようかなと思ったら,B級ホラーやってましたあせるまあ,ミステリーものは嫌いじゃないけど,あんまりグロいのは見たくないなコーヒー怖がりだから(笑)

さて,ビリヤードのお話キラキラ

最近,先球の入れやネクストゾーンについてどう出すかを考えをまとめてから,アドレスする習慣がずいぶんできるようになってきた音符キラキラ先日の試合でも,十分生かすことが出来たと思うヘッドフォン

考え方の手順は,1配置をしっかり観察し,先球を入れて,ネクストゾーンに運ぶためにどんなスピンを手球に加えたいかを考えて撞点を決めるキラキラ
2次に,その撞点で撞いた時に先球が入る厚みを決める音符キラキラ

3最後にネクストゾーンに運ぶためのスピードを決める音符キラキラ

4チョークを塗るなどのルーティンを済ませてから,シュートラインに沿ってアドレスする綠

特に13の段階は左脳が働いているので,アドレスしてからは右脳が働くように意識的にチョーク・ルーティンをして切り替えのきっかけにするのがポイントキラキラ璉左脳は論理的な思考を得意としていて,右脳は感覚的に行動する分野を司るというので,少しでも意識的にやりたいと考えてるキラキラ勿論最終段階では,デッドストロークを目指すクローバー我流のビリヤード道ですが,これからも追究していきますです

暑いあせる枕元にトトロが…なぜ!?…さて,眠れないので,カキコしますヘッドフォン

明日はBC級戦があるので,懲りずに参加します璉キラキラ参加して日頃の練習の成果をぶつけ,反省するキラキラあかんかった配置や撞き方をまた練習コーヒーキラキラ今は…そんな感じです

ここ一か月くらいかな!?ストロークのタイミングが合わなくなる時があって困ってますあせる前にも書いたかなぁ…キラキラ

いれなきゃって自分にプレッシャーかけて,難しい配置の先玉を撞く時,ストロークのリズムが崩れる症状注意キラキラ結果,先球を入れ損なって,イージーな配置になり,相手に取りきられたりしたら,ほんと最低な気分あせるセーフティはかけられない事もないけど,それではいつまで経っても苦手な配置が残るだけ…だから攻めるキラキラ勝負は結果ついてくるものと思って…甘いかな

後…またまた愚痴になるけど…球を知らない人!?に,馬鹿にされる事あせる人の失策を笑うマナーの悪い御方達ですあせる一人練習してるのが,そんなに気になるか,「人と撞かんと上手くならんよな」と聞こえよがしに宣うおじさん(そんなこと百も承知だし…出来てない入れとダシの練習してんだほっといてくれ)あせるてかプレー中…目の前に立つなよあせる

ハァ…仕方ないですよね…ゲーセンの一部でしかないビリヤード場では…

すみません愚痴書いて…もうすぐ八月キラキラまだまだ暑くなりそうですが,皆さん体には気をつけてくださいねキラキラ…集中豪雨も気になるしあせるほんと自然災害も多い年ですねあせる
日曜日に,ハウストーナメントに行ってきましたキラキラアウェイ参加なので,知人も店の人くらいですが…参加する事に意義があると思ってキラキラ

決勝リーグ戦までは残れませんでしたが,練習してきた配置のダシやセーフティなどがうまく決まったので満足ですクローバー特にA級の方に勝てた事は自分の中では金星です音符キラキラ

反省しなくてはならないのは,一試合目にブレイクで手玉が暴れて場外へ飛び出した事…注意してブレイクしてたのに…「危ないなぁ」との声を聞き,その時はちょっち凹みました

確かに危ない…以前はあまり場外はなかったのですが,フォームを変えてから何度か弾んで飛び出しがあったのですあせる

今日は仕事帰りに,ブレイクの練習をしましたキラキラフォームを流行のフォームから,以前の型に変えて…音符キラキラこっちが安定していて,いいかなっヘッドフォンエフレン・レイズさん,やっぱり,あなたのブレイクフォーム参考にしますあせる浮気してゴメン音符キラキラ