決定力不足露呈……ホーム甲府戦 | 今日の空は………ツエーゲン的な日々

今日の空は………ツエーゲン的な日々

アラフィフ男のツエーゲン的なスポーツ観戦ブログ。
脱線は多々あるのでご了承下され

2023年5月21日(日) 


明治安田生命J2リーグ第17節


ツエーゲン金沢vsヴァンフォーレ甲府 


石川県西部緑地公園陸上競技場にて14時キックオフ



日差しが強く☀️風が強ぇ〜日になりました


この日は駐車場🅿️が混雑されるとのことで朝9時に到着🚙 


そんな時間に来てもやることなーい😩 



ふわふわゲンゾースライダーも準備中のため、まだゆるふわゲンゾーになってました笑 



ホームゴール裏入口付近にはキッチンカーが開店が今かと準備万端です 

(いつもなら産業展示館2号館前で出店されているのだが、イベント撤収作業のため使えないため今節はゴール裏付近にて開店)



11時頃には噴水前広場はもう人だかりに💦 



この日の昼食は焼肉蓮のカイノミ丼(¥1200)


お肉が柔らかくて美味しかった😋 



金沢エナジーのマスコットキャラ「エナ丸」だそうな


⚠️ピカチュウではありませんwww



日差しが強え〜げんなので日焼け止め🧴必須 


ここ数試合で肌が焼けて1度皮が剥けてますけどね😅 



ヴァンフォーレ甲府サポーターの皆様 ようこそ金沢へ

ようこそ石川県西部緑地公園陸上競技場へ


ご来場ありがとうございます😊 



さて連敗は避けたい……いや、ホームで勝たねば🔥 


試合は序盤こそ甲府が金沢ゴールに攻め上がる場面がありますが、しっかりした守備でシュートを撃たせない👍 

すると前半に何度か金沢が甲府ゴールを脅かす場面が✨ 

惜しいシーンあるものの前半はスコアレスで折り返し 


後半に入り甲府が選手交代で流れを徐々に取り戻しつつあるものの、金沢は何度も甲府ゴールに迫る‼️……がGK河田のファインセーブやカウンターもCB蓮川に抑えられて得点まで行かないショボーン 

金沢も両CBがピーターウタカを上手く抑えていたが29分にピーターウタカに決められてしまい甲府先制ガーン 


その後、金沢は選手交代で流れを引き戻そうとするが、逆にボールを上手く回らなくなった感じが……終了間際にも甲府ゴールを脅かしたが得点ならず


試合終了 


0-1敗戦 



勝利を喜ぶ甲府の選手がいる中で金沢の加藤潤也選手がなかなか立ち上がれなかった姿が印象的でした




試合後の選手の挨拶 


この後、選手がメインスタンドへ歩いて行くのだが、いつもならツエーゲン金沢コールをするはずなのにこの日は全く無かったぐすん 


コールリーダーがこれからの応援に対する想い(?)みたいなのを語ってたらしいが、それはやることやってから語ってもいいんじゃないの?


どんなことがあっても選手の背中を押さなきゃならんのではないの?


なんかいつもとは違うモヤモヤ感のまま試合会場を後にしましたえー?


次節5月28日日曜日 


アウェイにて清水エスパルスと対戦 


強敵ですが、全力でぶつかって勝ち点を奪いに行くだけですね👍 



この試合の観衆6,502人 



いつもよりバックスタンドが埋まるはずだわw