選手のケガ | 今日の空は………ツエーゲン的な日々

今日の空は………ツエーゲン的な日々

アラフィフ男のツエーゲン的なスポーツ観戦ブログ。
脱線は多々あるのでご了承下され

ツエーゲン金沢 背番号21 中野小次郎選手




5月3日に行われた明治安田生命J2リーグ第13節 栃木SCvsツエーゲン金沢戦にて負傷 


確か前半に中野選手がボール⚽️を掴みに行ったところに栃木SCの FW矢野貴章選手が接触したところで中野選手が倒れて試合が一時中断していたときになったと思われる

(矢野選手の手や肘が入っていたことも確か💢)

結果、矢野選手にカードどころかファールの笛を吹かれなかった(と思う)ことに金沢サポとしては納得いかないジャッジではあったが……


当時は顔面を負傷?と思われましたが、その後のプレーで右手をぶらぶらさせていたことは確か 


ハイボールに対してもキャッチせずにパンチングで逃れていたのが気になっていた


運が悪かった……と言えばそれまでだが 


今シーズン、レフリーのジャッジに関して色々と文句を言いたくなる場面が多々有り


笛を吹かなきゃいけない場面で笛を吹かなきゃ試合は荒れるし怪我人も出るわけで……(笛を吹くタイミングが難しいのはわかるが)


その辺りをしっかりしてほしい……改めて思います


中野選手、一日も早く怪我が治り復帰できることを願っています