金沢港クルーズターミナルに行ってきた | 今日の空は………ツエーゲン的な日々

今日の空は………ツエーゲン的な日々

アラフィフ男のツエーゲン的なスポーツ観戦ブログ。
脱線は多々あるのでご了承下され

今日もなんとなく過ごしてそうだったので、ドライブに出かけた🚗

能登方面でも……と思い、のと里山街道を通ったものの車混雑💦

県内外からの帰省や旅行する人がいるんでしょうね

帰省自粛ムードの中でもGOTOナントカは推奨されてますからね💧


途中で引き返して金沢市内へUターン

で着いた先は


金沢港クルーズターミナル

金沢港のすぐそばに今年6月1日に金沢港のクルーズ船🚢玄関口に新たにオープンした施設

まだ行ったこと無くって、いつか空いてきた頃を見計らって行こうかと思ってましたが、まさか今日行くことになるとは…

まぁ……混んでたら入らずにいようかと💧


とりあえず入ってみたら、体温チェック

当然ですよね😅

※画像は帰りに撮ったもの

中は思ったより空いてました😆

1階は特に何もないので、2階へ



2階のデッキ、めっちゃ広いし風通しもいいんです👍


これならベンチに座って長時間いられそうです😊

でも、ベンチはどこも満席💧




デッキからみた景色


中にあるレストラン……満席のため入れず

なんだかんだ人が来てるんです😅


クルーズ船🚢の模型が飾られていて、その奥にクルーズ船に纏わる体験できるコーナーがあります

入室に人数制限がありましたが、難なく入れたので…



画面タッチしながら金沢港のことやクルーズ船などの説明が見れます

こちらは操船シュミレーター



もちろんタダでは体験出来ません😅

あとはチラ見してから外へ



建物の前には砂で作ったオブジェ


下からの景色も悪くないです😊


そして、マイブームの……



自撮りチャレンジ❗️


任務完了( ̄^ ̄)ゞ


追伸;このあと帰るために車に乗り込んだ時に腰を捻ってしまうという(><)

家に着いても痛みで車からなかなか降りることもできず……😢


嗚呼、なんと情けないえーん