中山美穂 『人魚姫 mermaid』♪ | まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

好きな事、思った事、その日あった事等を、
好きな音楽、洋楽・邦楽をジャンル問わず、
You Tubeの動画(自動再生モード使用)
「一部Dailymotionを含む」と共に載せて書いている
音楽が常に在る普通のブログです。(^^♪

 

バニラ モナ王、これ、美味しいんだなぁ。 暑い夏は一日一個は必須。 (^^) 

中山美穂



中山美穂 - 人魚姫 mermaid  <1988年>

※ 通算13枚目のシングル曲で、

TBS系TVドラマ『若奥さまは腕まくり!』 の主題歌としても起用され大ヒット。

起伏のあまりないメロディラインに、ある一定のフレーズの繰り返しで、

それに絡んでくるエッジが効いた、如何にも80年代後半を彷彿とさせる硬い音質のビートが冴える。

中山美穂の作品における貴重なMVは必見。




作詞 : 康珍化  作曲 : CINDY

I don't Mind I don't Mind
きっと抱きしめてくれる I don't Mind
おとぎ話を信じる彼の True True Eyes
人の姿を借りて来たのよ Big Big Town
夕陽のビーチでキスした彼に会いたい もいちど
苦しいのよ
せつなくて
ふたつに My Heart はりさけそうなの

Stop The Rain Stop The Rain
夏の空よ 泣かないで Stop The Rain
雨にぬれたらわたしはただの人魚(マーメイド)

まるで真珠なくした貝殻みたい
サンゴに寄せる波さえ 泣いてわたしに言ったわ
きらわれたら
さよならを
砂に埋めて帰っておいでと

I Don't Mind I Don't Mind
きっと抱きしめてくれる I Don't Mind
ビルの都会は冷たい海ね I Don't Mind
Stop The Rain Stop The Rain
きっと気がついてくれる Stop The Rain
銀のウロコを耳に飾った人魚(マーメイド)
海の底で
いつだって
渚の日々 想っていたの Oh

I Don't Mind I Don't Mind
きっと抱きしめてくれる I Don't Mind
おとぎ話を信じる彼の Blue Blue Eyes

Stop The Rain Stop The Rain
夏の空よ 泣かないで Stop The Rain
雨にぬれたらわたしはただの人魚(マーメイド)