a-ha 『The Sun Always Shines on TV』(Studio Live)♪ | まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

好きな事、思った事、その日あった事等を、
好きな音楽、洋楽・邦楽をジャンル問わず、
You Tubeの動画(自動再生モード使用)
「一部Dailymotionを含む」と共に載せて書いている
音楽が常に在る普通のブログです。(^^♪

 

ファービーの新作が12年振りに出るみたいですね。 従兄弟が好きだったなぁ。

自分は怖いので苦手です。 (^_^;)

a-ha   ア-ハ



Three-piece synthpop band from Oslo, Norway.

a-ha - The Sun Always Shines on TV<1985年>

※ デビュー・アルバム「Hunting High And Low」 からの3枚目のシングルカット・ナンバー。

ある日、TV番組を見ていたメンバーのポールの耳に

「今日は雨ですが、TVの中ではいつものように太陽が輝いています」 というフレーズが飛び込んで来たそう。

雪の日でも、雨の日でも、雷鳴轟く嵐の日でも、満天の星が輝く深夜でも、そして、

太陽が昇らない極夜の日でさえも、TVのスイッチを捻れば、私達はTV画面の中に、

光り輝く太陽の姿を見つけることが出来ます。
 
チャンネルを回せば、そこには、目の前の現実とは断絶した全く別の世界が次々と広がっていきます。

私達の気分とは関係なく、TVの中では、笑ったり、泣いたり、怒ったり。

 そして、身の回りの現実と繋がりの無いTVの映像を見て、私達も笑ったり、泣いたり、怒ったり・・・。

ポールは「この曲はTVの持つパワーについて歌った曲だ」 と語っています。

世の女性を虜にした名曲を、1988年のスタジオ・ライブ版で聴いてみましょう (^^♪




Touch me, how can it be?
Believe me, the sun always shines on TV
Hold me close to your heart
Touch me and give all your love to me, to me


触れてみて、どんな感じ?
信じて、TVではいつも太陽が輝いている
抱き締めて、君の心に近づくから
触れてみて、君の愛を全部おくれ、この僕に


[Instrumental]

I reached inside myself and found
Nothing there to ease the pressure of my ever-worrying mind, oh
All my power wasted away
I fear the crazed and lonely looks the mirror's sending me these days, oh


本心に気付いたよ
そこには何もないんだ
心配しすぎて、喜びが消え去ってしまった
怖くて狂ってしまう、最近の鏡に映る孤独な自分が


Touch me, how can it be?
Believe me, the sun always shines on TV
Hold me close to your heart
Touch me and give all your love to me


触れてみて、どんな感じ?
信じて、TVではいつも太陽が輝いている
抱き締めて、君の心に近づくから
触れてみて、君の愛を全部おくれ、この僕に


Please don't ask me to defend
The shameful lowlands of the way I'm drifting gloomily through time, oh (Touch me)
I reached inside myself today (Give all your love)
Thinking there's got to be some way to keep my troubles distant


自分の守り方なんて聞かないで
奥底にある恥ずべき気持ち
時の狭間を憂鬱に彷徨いながら(触れてみて)
今日、本心に気付いたよ(全ての愛を捧げて)
苦難から遠く離れる方法が、何かあるってことを


Touch me, how can it be?
Believe me, the sun always shines on TV
Hold me close to your heart
Touch me and give all your love to me


触れてみて、どんな感じ?
信じて、TVではいつも太陽が輝いている
抱き締めて、君の心に近づくから
触れてみて、君の愛を全部おくれ、この僕に


Hold me close to your heart
Touch me and give all your love to me
To me


抱き締めて、心に近づくから
触れてみて、君の愛を全部おくれ
君の愛を僕に....