DUA LIPA 『Illusion』♪ | まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

好きな事、思った事、その日あった事等を、
好きな音楽、洋楽・邦楽をジャンル問わず、
You Tubeの動画(自動再生モード使用)
「一部Dailymotionを含む」と共に載せて書いている
音楽が常に在る普通のブログです。(^^♪

 

11日は母の誕生日でした。  シャトレーゼのケーキでお祝い。 (^^) 誕生日ケーキ

いつまでも元気で、父を宜しくお願いします。 (^_^;)

DUA LIPA    デュア・リパ



Dua Lipa - Illusion  <2024年>

※ 5月3日、リリース予定している新作アルバム「Radical Optimism」 から、

4月11日に先行リリースされた最新シングルカットナンバー。

MVは、デュアお気に入りのシンガーソングライターで女優のカイリーミノーグが、

2003年にリリースしたアルバム『Body Language』 に収録されている楽曲、

「Slow」 のMVに登場するロケ地と同じ、スペイン・バルセロナのプールを舞台に、

ダンサー、ダイバー、シンクロナイズドスイマーと共にデュアが踊り、その美貌を輝かせます。

終盤にはスペイン・カタルーニャの伝統的な " 人間の塔 " を彷彿とさせる表現も必見。

この曲は、「プロデューサー陣のキャロライン、ダニー、トビアス、ケヴィン、

そして私が一緒に取り組んだ最初の曲であり、アルバムの最初のブレイクポイントでした。

どんな大変な事に巻き込まれようとしているかを解った上で、その状況を弄び楽しんでいる姿、そんな、

まやかし(イリュージョン)には陥らない自信がある事について歌っています」・・とコメントしています。




I been known to miss a red flag
I been known to put lover on a pedestal
In the end, those things just don’t last
And it’s time I take my rose-coloured glasses off


警告を見逃してしまうこともある
愛する人を過度に理想化してしまうことだってある
結局のところ、そんな状況じゃ長続きはしないわ
ちゃんと現実を見つめて
物事を理想化してしまう状況から
抜け出す時が来たのよ


I already know your type, tellin’ me the things I like (Mm)
Tryna make me yours for life, takin’ me for a ride (Mm)
I already know your type, think you playin’ your cards right (Mm)
Don’t you know I could do this dance all night?


あなたの行動パターンはお見通し
私の好みに合わせて話してくるし
私を一生あなたのモノにしたいのね、私を騙してでも
あなたの行動パターンはお見通し、手札を上手く切ってるつもりなのね
私が夜通しずっと踊っていられること、あなた知らないの?


Ooh, what you doin’?
Don’t know who you think that you’re confusin’
I be like, ooh, it’s amusin’
You think I’m gonna fall for an illusion


あなたは何がしたいワケ?
その意味不明な行動で誰かを戸惑わせてる自覚すらないの?
私にはそう感じるわ、面白い冗談ね
私が幻想に騙されてると、あなたはそう思ってるのね


Dance all night, dance all night
Dance all night, dance all night (I be like, ooh)
Dance all night, dance all night
Dance all night, dance, dance


夜通しずっと踊っていられる、夜通しずっと踊っていられる
夜通しずっと踊っていられる、夜通しずっと踊っていられる (私ってこんな感じ)
夜通しずっと踊っていられる、夜通しずっと踊っていられる
夜通しずっと踊っていられる、踊っていられる


Was a time when that shit might’ve worked
Was a time when I was threw a match and let it burn
Now I’m grown, I know what I deserve
I still like dancin’ with the lessons I already learned


嘗ては、そんな状況でも上手くいくこともあった
嘗ては、ただ成り行きに任せていたこともあった
でも私は成長したわ、自分の価値に見合う「扱い」を把握し
過去の教訓を活かして、新たなダンスを楽しんでるんだから


I already know your type, tellin’ me the things I like (Mm)
Tryna make me yours for life, takin’ me for a ride (Mm)
I already know your type, think you playin’ your cards right (Mm)
Don’t you know I could do this dance all night?


あなたの行動パターンはお見通し
私の好みに合わせて話してくるし
私を一生あなたのモノにしたいのね、私を騙してでも
あなたの行動パターンはお見通し、手札を上手く切ってるつもりなのね
私が夜通しずっと踊っていられること、あなた知らないの?


Ooh, what you doin’?
Don’t know who you think that you’re confusin’
I be like, ooh, it’s amusin’
You think I’m gonna fall for an illusion


あなたは何がしたいワケ?
その意味不明な行動で誰かを戸惑わせてる自覚すらないの?
私にはそう感じるわ、面白い冗談ね
私が幻想に騙されてると、あなたはそう思ってるのね


Dance all night, dance all night
Dance all night, dance all night (I be like, ooh)
Dance all night, dance all night
Dance all night, dance, dance


夜通しずっと踊っていられる、夜通しずっと踊っていられる
夜通しずっと踊っていられる、夜通しずっと踊っていられる (私ってこんな感じ)
夜通しずっと踊っていられる、夜通しずっと踊っていられる
夜通しずっと踊っていられる、踊っていられる


Illusion
I really like the way you’re movin
Yeah, I just wanna dance with the illusion
Yeah, I just wanna dance with
Yeah, I just wanna dance with
I could dance all night (Woo)
(Dance all night)


(Ooh-ooh-ooh-ooh)

きっとこれは幻想ね
あなたの踊り方が好きって思っちゃうの
この幻想の中でただ踊っていたいわ
ただ踊っていたい
ただ踊っていたい
だって私、夜通しずっと踊っていられるから
(夜通しずっと踊っていられる)


Ooh, what you doin’?
Don’t know who you think that you’re confusin’
I be like, ooh, it’s amusin’
You think I’m gonna fall for an illu- (illusion)


あなたは何がしたいワケ?
その意味不明な行動で、誰かを戸惑わせてる自覚すらないの?
私にはそう感じるわ、面白い冗談ね
私が幻想に騙されてると、あなたはそう思ってるのね(幻想)


Ooh, what you doin’?
Don’t know who you think that you’re confusin’
I be like, ooh, it’s amusin’
You think I’m gonna fall for an illu-illu-illu-illusion


あなたは何がしたいワケ?
その意味不明な行動で
誰かを戸惑わせてる自覚すらないの?
私にはそう感じるわ、面白い冗談ね
私が幻想に騙されてると、あなたはそう思ってるのね