手嶌 葵 『明日への手紙(ドラマバージョン)』♪ | まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

好きな事、思った事、その日あった事等を、
好きな音楽、洋楽・邦楽をジャンル問わず、
You Tubeの動画(自動再生モード使用)
「一部Dailymotionを含む」と共に載せて書いている
音楽が常に在る普通のブログです。(^^♪

 

 アマゾンで、有村架純さんの写真集(初回限定版)を買いました。 ニコニコ

写真集自体を買ったのは何十年振りだろう? (^_^;)

見た感想は、清純派?の写真集って感じでした。

有村架純さんにエロさを求めてはいけません。 (^^ゞ


手嶌 葵



福岡県 福岡市・博多区出身のシンガーソングライター。

手嶌 葵 - 明日への手紙  <2016年>

※ フジテレビ系TVドラマ 『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』 の

エンディングテーマとして起用され、この年、東京ドラマ・アウォード2016の主題歌賞を受賞。

元々は、2014年リリースのアルバム『Ren'dez-vous』の収録曲として

シンガーソングライターの池田綾子が作詞・作曲を担当し提供した楽曲を

ドラマバージョンとして新たに再構成され、手嶌 葵をヴォーカルとして迎え誕生した作品。

ドラマの世界観に見事にハマる歌詞と切なくなるような珠玉のメロディ。

聴く者の心の奥深くまで染み込んでいく " 特別な歌声 " を持った手嶌葵が歌い上げる一曲。

MVには、ドラマバージョンという事で、ドラマに出演していた有村架純が出演。




作詞 / 作曲 : 池田綾子

元気でいますか
大事な人はできましたか
いつか夢は叶いますか
この道の先で

覚えていますか
揺れる麦の穂 あの夕映え
地平線 続く空を探し続けていた

明日を描こうともがきながら
今夢の中へ
形ないものの輝きを
そっとそっと抱きしめて
進むの


笑っていますか
あの日のように無邪気な目で
寒い夜も雨の朝もきっとあったでしょう

ふるさとの街は帰る場所ならここにあると
いつだって変わらずに あなたを待っている

明日を描くことを止めないで
今夢の中へ
大切な人のぬくもりを
ずっとずっと忘れずに
進むの

人は迷いながら揺れながら
歩いてゆく
二度とない時の輝きを
見つめていたい

明日を描こうともがきながら
今夢の中で
形ないものの輝きを
そっとそっと抱きしめて
進むの