2.14 a-ha 『Take On Me』♪ | まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

好きな事、思った事、その日あった事等を、
好きな音楽、洋楽・邦楽をジャンル問わず、
You Tubeの動画(自動再生モード使用)
「一部Dailymotionを含む」と共に載せて書いている
音楽が常に在る普通のブログです。(^^♪

 

今日はバレンタインですが、個人的には今年も特に何もないでしょう。 (^_^;)

今日聴く、このアーティストの出身地のバレンタインは、どんな感じなんだろう? ドキドキ

a-ha   ア-ハ



ノルウェー オスロ出身の3ピース・シンセポップバンド。

a-ha - Take On Me  <1985年>

※ この曲は、彼らのデビュー曲で、キャッチーなメロディと斬新なMVで世界的なヒットとなり、

ノルウェー出身のアーティストとしては、初のビルボードチャート第1位も記録しました。

MVは、漫画と実写が混ざったロトスコープという手法で制作され、当時としては画期的な出来栄え。




We're talkin' away
I don't know what I'm to say
I'll say it anyway
Today's another day to find you
Shying away
I'll be comin' for your love, okay?


僕達、沢山語り合って来たね
なんて言うか、兎に角
これだけは言わせて欲しい
今日は、君を見つける特別な日
何だか照れるけど
きっと、君の愛に辿り着くよ、準備はいい?


Take on me (Take on me)
Take me on (Take on me)
I'll be gone
In a day or two


僕を受け入れて欲しい(僕を受け入れて欲しい)
君の愛が欲しいんだ(君の愛が欲しいんだ)
僕は行ってしまうよ
明日か明後日にはね


So, needless to say
I'm odds and ends
But I'll be stumbling away
Slowly learnin' that life is okay
Say after me
"It's no better to be safe than sorry"


今更、言う事でもないんだけど
僕は大した男じゃないけど
何とか生きてるよ
ゆっくりだけど、自分の人生を認められるようになってきた
僕に続いて、こう言ってみて
" 後悔を恐れずに挑戦すべきだ " って


Take on me (Take on me)
Take me on (Take on me)
I'll be gone
In a day or two


僕を受け入れて欲しい(僕を受け入れて欲しい)
君の愛が欲しいんだ(君の愛が欲しいんだ)
僕は行ってしまうよ
明日か明後日にはね


[Instrumental Break]

Oh, things that you say, yeah
Is it life or just to play my worries away?
You're all the things I've got to remember
You're shying away
I'll be comin' for you anyway


ねぇ、君の言ってることって
本当の事? 気にし過ぎかな?
君は僕の記憶に深く刻まれている
そんな事言ったら照れるかも知れないけど
きっと、君の愛に辿り着くよ


Take on me (Take on me)
Take me on (Take on me)
I'll be gone
In a day


僕を受け入れて欲しい(僕を受け入れて欲しい)
君の愛が欲しいんだ(君の愛が欲しいんだ)
僕は行ってしまうよ
明日にはね


(Take on me) (Take on me)
(Take me on) (Take on me)
I'll be gone (Take on me) (Take on me)
In a day (Take me on) (Take on me)
(Take on me) (Take on me)
(Take me on) (Take on me)
(Take on...)


(君の愛が欲しいんだ)(君の愛が欲しいんだ)
(君の愛が欲しいんだ)(君の愛が欲しいんだ)
僕は行ってしまうよ(君の愛が欲しいんだ)(君の愛が欲しいんだ)
明日にはね(君の愛が欲しいんだ)(君の愛が欲しいんだ)
(君の愛が欲しいんだ)(君の愛が欲しいんだ)
(君の愛が欲しいんだ)(君の愛が欲しいんだ)
(君の愛が...)