2024年。 ALAN WALKER 『The Spectre』♪ | まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

好きな事、思った事、その日あった事等を、
好きな音楽、洋楽・邦楽をジャンル問わず、
You Tubeの動画(自動再生モード使用)
「一部Dailymotionを含む」と共に載せて書いている
音楽が常に在る普通のブログです。(^^♪

 



新年のブログを書いていたら、緊急地震速報が出ました。

地震、心配です。 こちら愛知でも結構揺れました。

石川県、富山県の皆さん、大丈夫でしょうか?

大津波警報も出てるし、緊急地震速報が立て続けにここまで出ると、正直、恐怖を感じます。

ALAN WALKER
アラン・ウォーカー



ノルウェー出身のプロデューサー・トラックメイカー、作曲家・編曲家の音楽アーティスト。

Alan Walker - The Spectre  <2017年>

※ シンセのフレーズをメインに、EDM全盛期らしい重めのベースサウンドが特徴のこの一曲は、

人生を歩んで行くうえで、誰もが悩んだり、自問自答をするであろう経験の中、

生まれたもう一人の自分の姿をモチーフにした作品です。




Hello, hello, can you hear me as I scream your name?
Hello, hello, do you need me before I fade away?


もし、もし、君の名前を叫ぶ僕の声が聞こえるかな?
もし、もし、消えてしまう前に僕に出来る事はあるかな?


Is this the place that I call home
To find what I've become?
Walk along the path unknown
We live, we love, we lie
Deep in the dark I don't need the light
There's a ghost inside me
It all belongs to the other side
We live, we love, we lie (We live, we love, we lie)


ここで僕は、自分の居場所と道を見つけられるのかな?
知らない道を歩き続けて
僕らは生きて、愛して、偽る
深い闇の中、僕に光は必要ない
僕の中には幽霊が居るんだ
全てが闇の世界に属して
僕らは生きて、愛して、偽る(僕らは生きて、愛して、偽る)


Hello, hello, nice to meet you, voice inside my head
Hello, hello, I believe you, how can I forget?


もし、もし、やっと会えたね、頭の中の声が囁く
もし、もし、僕は君の味方だよ、絶対忘れない


Is this the place that I call home
To find what I've become?
Walk along the path unknown
We live, we love, we lie
Deep in the dark, I don't need the light
There's a ghost inside me
It all belongs to the other side
We live, we love, we lie (We live, we love, we lie)
We live, we love, we lie


ここで僕は、自分の居場所と道を見つけられるのかな?
知らない道を歩き続けて
僕らは生きて、愛して、偽る
深い闇の中、僕に光は必要ない
僕の中には幽霊が居るんだ
全てが闇の世界に属して
僕らは生きて、愛して、偽る(僕らは生きて、愛して、偽る)
僕らは生きて、愛して、偽る