名古屋モビリティーショー。① DUA LIPA 『Houdini』♪ | まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

好きな事、思った事、その日あった事等を、
好きな音楽、洋楽・邦楽をジャンル問わず、
You Tubeの動画(自動再生モード使用)
「一部Dailymotionを含む」と共に載せて書いている
音楽が常に在る普通のブログです。(^^♪

 

 先月の26日、ポートメッセなごやで行われていた

  名古屋モビリティーショーに行ってきました。



数々の進化した車両が展示してありましたが、スカイライン愛好家?としては、

近未来のGT-Rを彷彿させるスーパースポーツEVに釘付けでした。



ここまでイカツイ?デザインは衝撃的でしたが、

近い将来、こんなクルマが街中を普通に走るようになるんですかね? (^_^;)











DUA LIPA    デュア・リパ



 イングランド ロンドン出身のシンガーソングライターでファッションモデル。

ミレニアム世代を代表するUKポップ界の歌姫。


Dua Lipa - Houdini  <2023年>

※ 2020年の大ヒットアルバム 『Future Nostalgia / フューチャー・ノスタルジア』 から

3年振りとなるこの曲は、儚い愛とコミットメントへの恐怖を表現しています。

歌詞は一時的な存在感と絶えず行き来するというアイデアを示唆。

「私は来ては去り、私が必要な方法をすべて教えて、私は長くはいない」 という一節は、

限られた時間を一緒に過ごすことに対する認識と、

遅すぎる前に相手が自分のニーズを表現することを望むという願望を意味しています。

MVは、ダンスホールでリハーサル後の彼女が蛍光灯の下で振り付けを見返す姿が描かれて、

部屋の鏡に照明が反射し、目の錯覚を起こしながらエネルギーのうねりが感じられる仕上がりとなっています。




Okay
(Mmm)


I come and I go
Tell me all the ways you need me
I'm not here for long
Catch me or I go Houdini
I come and I go
Prove you got the right to please me
Everybody knows
Catch me or I go Houdini


私は来て直ぐ去るの
私が必要な理由を全部教えてよ
長くはここに居ないわ
私は逃げ上手だから捕まえるなら今の内よ
私は直ぐに居なくなってしまうわ
私を喜ばせる権利があるのか証明してよ
みんな知ってるわ
今、私を捕まえないともう会う事はないわ


Time is passin' like a solar eclipse
See you watchin' and you blow me a kiss
It's your moment, baby, don't let it slip
Come in closer, are you readin' my lips?


時間は日食のように、直ぐ過ぎ去ってしまう
あなたと見つめ合ってたら、あなたがキスしてきた
今がチャンスよ、逃さないでね
もっと近くに寄って、私の唇から読み取ってよ?

They say I come and I go
Tell me all the ways you need me
I'm not here for long
Catch me or I go Houdini
I come and I go
Prove you got the right to please me
Everybody knows
Catch me or I go Houdini


私は直ぐに去ってしまうわ
私が必要な理由を全部教えてよ
長くはここに居ないわ
私は逃げ上手だから捕まえるなら今の内よ
私は直ぐに居なくなってしまうわ
私を喜ばせる権利があるのか証明してよ
みんな知ってるわ
今、私を捕まえないともう会う事はないわ


If you're good enough, you'll find the way
Maybe you could cause a girl to change her ways
Do you think about it night and day?
Maybe you could be the one to make me stay


もし、あなたが私に相応しいなら道は開けるわ
もしかしたら私の気持ちを変えられるかも知れない
いつでもその事を考えてるの?
もしかしたらあなたには、私を捕まられるかも知れないわね


Everything you say is soundin' so sweet (Ah-ah)
But do you practise everythin' that you preach? (Ah-ah)
I need something that'll make me believe (Ah-ah)
If you got it, baby, give it to me


あなたが言う事は全部素敵なの
でも、それって全部実践してるの?
あなたを信じる事が出来るものが欲しいの
もし、それがあるなら私に頂戴


They say I come and I go
Tell me all the ways you need me
I'm not here for long
Catch me or I go Houdini
I come and I go (I come and I go)
Prove you got the right to please me
Everybody knows (I'm not here for long)
Catch me or I go Houdini


私は直ぐに去ってしまうわ
私が必要な理由を全部教えてよ
長くはここに居ないわ
私は逃げ上手だから捕まえるなら今の内よ
私は直ぐに居なくなってしまうわ
私を喜ばせる権利があるのか証明してよ
みんな知ってるわ
今、私を捕まえないともう会う事はないわ


If you're good enough, you'll find the way
Maybe you could cause a girl to change her ways
Do you think about it night and day?
Maybe you could be the one to make me stay


もし、あなたが私に相応しいなら道は開けるわ
もしかしたら私の気持ちを変えられるかも知れない
いつでもその事を考えてるの?
もしかしたらあなたには、私を捕まられるかも知れないわね


Oh-oh
Ooh


I come and I go
Tell me all the ways you need me (Ooh)
I'm not here for long
Catch me or I go Houdini
I come and I go (I come and I go)
Prove you got the right to please me
Everybody knows (I'm not here for long)
Catch me or I go Houdini


私は来て直ぐ去るの
私が必要な理由を全部教えてよ
長くはここに居ないわ
私は逃げ上手だから捕まえるなら今の内よ
私は直ぐに居なくなってしまうわ
私を喜ばせる権利があるのか証明してよ
みんな知ってるわ
今、私を捕まえないともう会う事はないわ


Houdini
Catch me or I go Houdini


私は逃げ上手なの
今、私を捕まえないと、もう会う事はないわ