THE KNACK 『My Sharona』♪ | まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

好きな事、思った事、その日あった事等を、
好きな音楽、洋楽・邦楽をジャンル問わず、
You Tubeの動画(自動再生モード使用)
「一部Dailymotionを含む」と共に載せて書いている
音楽が常に在る普通のブログです。(^^♪

 

 

THE KNACK
ザ・ナック



アメリカ合衆国 カリフォルニア州・ロサンゼルス出身の4人組ロックバンド。

2010年2月14日、ヴォーカルのダグ・フィーガ―の死去により活動停止。


The Knack - My Sharona   <1979年>

※ 1979年発売のデビュー・アルバム「Get the Knack(ゲット・ザ・ナック)」 は

ビルボード6週連続の1位、シングル・カットされた、この曲はビルボード5週連続1位を記録し、

この年、アメリカで最も売れた一曲となり世界的にも大ヒット。

タイトルの『My Sharona』 は、ヴォーカルのダグ・フィーガーが17歳の時、

一目惚れした女性(シャローナ)への熱い想いがストレートに描かれた作品で、彼女の事を考える内に、

この曲を決定付ける特徴的なリフ(ギターのリフレイン)が浮かび、そこから、

曲やメロディを膨らませていったと云います。

因みに、シャローナとダグは出会って1年後に付き合い始めるも、

ダグの派手な生活やアルコール依存症などが原因で、4年後に別れてしまいました。

シャローナはその後、ロサンゼルスで不動産仲介の仕事に就いたとの事です。

当時は、ビートルズが空前のブームでビートルズの影響を受けたバンドも少なくない中、

彼らもビートルズの影響を受けたバンドの一つである事は、MVを見れば明らか?です。 (^_^;)




Ooh, my little pretty one, pretty one
When you gonna give me some time, Sharona?
Ooh, you make my motor run, my motor run
Gun it coming off of the line, Sharona


あぁ、俺の小さな可愛いキミ
いつになったら会ってくれるんだい
シャローナ?
あぁ、君が俺のモーターを動かすのさ
エンジン吹かして ハメを外そうぜ
シャローナ


Never gonna stop, give it up, such a dirty mind
I always get it up for the touch of the younger kind
My, my, my, I, yi, woo!
M-m-m-my Sharona


止まらない 止められない、みだらな気持ちがいつも湧き上がる、若い君に触れたくて
俺の、俺のシャローナ


Come a little closer, huh, ah, will ya, huh?
Close enough to look in my eyes, Sharona
Keeping it a mystery gets to me
Running down the length of my thighs, Sharona


もっと傍に来なよ?
俺の目を覗き込めるくらいに、シャローナ
謎めいた感じが俺をじらす
太ももをなでるように
シャローナ


Never gonna stop, give it up, such a dirty mind
I always get it up for the touch of the younger kind
My, my, my, I, yi, woo!
M-m-m-my Sharona
M-m-m-my Sharona


止まらない 止められない、みだらな気持ちがいつも湧き上がる、若い君に触れたくて
俺の、俺のシャローナ


When you gonna give to me, g-give to me?
Is it just a matter of time, Sharona?
Is it j-just destiny, d-destiny
Or is it just a game in my mind, Sharona?


いつ、俺にくれるんだ?
単に時間の問題なのかい、シャローナ?
それはもう、運命だろ
それとも単なるゲームなのか
シャローナ?


Never gonna stop, give it up, such a dirty mind
I always get it up for the touch of the younger kind
My, my, my, I, yi, woo!
M-m-m-my my my, I, yi, woo!
M-m-m-my Sharona
M-m-m-my Sharona
M-m-m-my Sharona
M-m-m-my Sharona


止まらない 止められない、みだらな気持ちがいつも湧き上がる、若い君に触れたくて
俺の、俺のシャローナ
俺の、俺のシャローナ
俺の、俺のシャローナ
俺の、俺のシャローナ


[Outro - Instrumental Bridge]

Oooooh, my Sharona
Oooooh, my Sharona
Oooooh, my Sharona


あぁぁぁ、俺のシャローナ
あぁぁぁ、俺のシャローナ
あぁぁぁ、俺のシャローナ