祝・侍JAPAN。 HEAR N' AID 『Stars』♪ | まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

好きな事、思った事、その日あった事等を、
好きな音楽、洋楽・邦楽をジャンル問わず、
You Tubeの動画(自動再生モード使用)
「一部Dailymotionを含む」と共に載せて書いている
音楽が常に在る普通のブログです。(^^♪

 

 

 7戦7勝で世界一! \(^o^)/  侍戦士たち、カッコ良かったねぇ。 

3大会回ぶりの世界一、本当におめでとうございます & お疲れ様でした。

大谷、ダルビッシュ、吉田正尚選手の参加が無かったら

ここまでの盛り上がりはなかったかも知れないけど、

今大会では、メジャー組(ヌートバー選手も含む)とプロ野球選抜メンバーが

上手く融合したからこその完全勝利での世界一実現が叶ったと言っても過言でないと思う。



チームの団結力と、特に投手力は、間違いなく世界に誇れる日本の強み!

3年後のWBCも楽しみだし、サッカー人口に押され気味の野球だけど、

今大会を機に、野球をやりたいと思う子供達が少しでも増えれば、

野球ファンとしても嬉しい限り。


HEAR N' AID
ヒア・アンド・エイド



Hear N' Aid - Stars  <1985年>

※ Hear 'n Aid は、1985年当時、アメリカ合衆国 ニューハンプシャー州・ポーツマス出身のロックバンド

DIO (ディオ) のメンバーだった、ヴィヴ­­ィアン・キャンベルとジミー・ベインが宗教的な理由や

PMRC からの抗議とモラルを­保­つ為にライヴ・エイドのコンセプトをロサンゼルスのラジオ局KLOS に出演の際、­

メタ­ル系アーティストで表現したいと言った呼び掛けを

ロニー・ジェイムズ・ディオがまとめ­ることによって実現されたアフリカ飢餓救済チャリティ・プロジェクトです。

 ざっくりいうと、USA for Africa のメタル(ロック) 版です。

ハードロック、ヘヴィメタルの一流名ギタリストが集結した、タイトルそのままの、

二度と実現出来ないであろう、最初で最後?の何とも贅沢なスター達の夢の競演です。 \(^o^)/




[Intro: Ronnie James Dio]
Who cries for the children? I do...

子供達の為に誰が泣く? 俺さ!

[Dave Meniketti (Y&T)]
Sometime in the night, when you're feeling the cold

心も凍りつく寒い夜には、

[Ronnie James Dio]
Take a look at the sky above you

空を見上げるがいい

[Rob Halford (Judas Priest)]
Those are faces in the light, if the story were told

ワケを話せば光の中で、彼らが君を呼んでいる

[Ronnie James Dio]
They are calling you, calling you
Yeah

We are magic in the night

俺達は夜のマジック

[Kevin DuBrow (Quiet Riot)]
We are shadow, we are light

俺達は影であり光

[Dave Meniketti]
We are forever you and I

俺達は永遠に君と一緒

[Chorus (vocal lead: Rob Halford)]
We're stars
We're stars


俺達はスターだ!
俺達はスターだ!


[Eric Bloom (Blue Öyster Cult)]
We can be strong, we are fire and stone

俺達は強くなれる、俺達は火であり石

[Paul Shortino (Quiet Riot, Rough Cutt)]
And we all want to touch a rainbow

俺達みんな、虹に触れたいんだ

[Geoff Tate (Queensrÿche)]
But singers and songs will never change it alone
We are calling you, calling you


でも、シンガーも楽曲も、それだけじゃ何も変えられない
だから、俺達は君に呼び掛ける、呼び掛ける


[Don Dokken (Dokken)]
We're the beating of a heart
The beginning we're the start


俺達は心臓の鼓動
これは、俺達が永遠に輝く為の第一歩


[Paul Shortino]
Forever we will shine
Yeah


俺達は永遠に輝く

[Chorus (vocal leads: Paul Shortino, Don Dokken, Ronnie James Dio, Geoff Tate)]
We're stars
We're stars
We're stars
We're stars


俺達はスターだ!
俺達はスターだ!
俺達はスターだ!
俺達はスターだ!


[Guitar solos]
1st solo: Craig Goldie/Eddie Ojeda
2nd solo: Vivian Campbell/Brad Gillis
3rd solo: Neal Schon/George Lynch
4th solo: Yngwie Malmsteen/Vivian Campbell
5th solo: George Lynch/Carlos Cavazo
6th solo: Brad Gillis/Craig Goldie/Donald "Buck Dharma" Roeser


[Kevin DuBrow]
We are magic in the night


俺達は夜の魔法使いだ

[Rob Halford]
We are shadow, we are light

俺達は影であり光

[Geoff Tate]
We are forever you and I

俺達は永遠に君と一緒

[Chorus (vocal leads: Dave Meniketti, Eric Bloom, Rob Halford)]
We're stars
We're stars
We're stars
We're stars


俺達はスターだ!
俺達はスターだ!
俺達はスターだ!
俺達はスターだ!


We're stars, yeah
We're stars!
We are shadow, we are light
We're stars!
We are magic in the night
We're stars, oh yeah
We're stars!
We're stars!
We are magic in the night
We're stars!
We are shadow, we are light

We're stars!
We're stars!
We're stars!
We're the magic
We're stars!
We're stars!
We're the beating of a heart

We're stars!
Forever we will shine
We're stars!
We're stars!
We're stars!
We're stars!