400R(R33GT-R) 安室奈美恵 『Christmas Wish (LIVE版)』♪ | まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

好きな事、思った事、その日あった事等を、
好きな音楽、洋楽・邦楽をジャンル問わず、
You Tubeの動画(自動再生モード使用)
「一部Dailymotionを含む」と共に載せて書いている
音楽が常に在る普通のブログです。(^^♪

 

現行の400Rの存在は知ってたけど、このR33型GT-Rに400Rが存在してたとは知らなかった。(^_^;)



1999年に発売されたR33GT-Rをベースに

コンプリート・カーとして99台限定で発売されたGT-Rで、

400Rの名の通り、400馬力のパワーとトルクを備えたモンスター・マシン。

発売当時の新車価格は1200万円だそうですが、

オークションで1億2000万円近くで落札されたそうです。

99台限定の希少価値もあるにせよ、

それにしても、新車価格の10倍の値段が付くなんて凄過ぎる。 叫び

R32型のGT-Rに、400Rの限定車を発売するのは納得だけど、

R33型GT-Rに400Rを発売した日産には正直、驚きました。



自分だったら1億あれば、迷わず家を購入したいと思うけど、車に1憶円継ぎ込めるって、

本当のスカイラインマニアで、余程のお金持ちなんでしょうね? (^_^;)

ここまで来ると、走る億ションと言った所でしょうね? 



NISMO 限定車の証?、サイドの白いラインは、R31スカイラインのトミーカイラを連想させます。

安室奈美恵



安室奈美恵 - Christmas Wish LIVE版 <2016年>

※ 引退から早4年と3ヶ月の歳月が経ちましたが、未だオフィシャルFULL・MVの解禁は進まず。 (^_^;)

  この時期になれば必ずと言って良い程、耳には入って来る曲なので、LIVE版でも観られる事は良い事です。