七草。 藤田麻衣子 『涙が止まらないのは』♪ | まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

好きな事、思った事、その日あった事等を、
好きな音楽、洋楽・邦楽をジャンル問わず、
You Tubeの動画(自動再生モード使用)
「一部Dailymotionを含む」と共に載せて書いている
音楽が常に在る普通のブログです。(^^♪

昨日は、岡崎も薄っすら(2cm程)積もりましたが、関東は積雪、大変だったみたいですね。



今日は七草。 この間食べた感じだけど、もう一年かぁ。 ほんと、一年経つの、早いなぁ。 (^_^;)

・・という事で、今夜は七草粥を頂きます。 ニコニコ

藤田麻衣子 愛知県名古屋市出身のシンガーソングライター。



藤田麻衣子 - 涙が止まらないのは   <2014年>

※ ヴァイオリンのような心地の良い歌声と現代に生きる女性達の心に強く響く共感する歌詞が魅力。

言葉に表すことの不器用な男性と、言葉にして欲しいと想う女性の気持ちのすれ違いを描いた恋愛ソング。




作詞 / 作曲 : 藤田麻衣子

涙が止まらないのは
君の気持ち聞けずにもどかしいから
桜が散るその前に
気持ちを知りたいよ

初めて見たベイブリッジからの夜景
帰りの道遅くまで話した公園
少し照れてオシャレしたワンピースの日も
言えずにいた弱さ見せあった日もあった

探り合っているの?
わかり合ってるの?
恋人にはなれないの?
君と未来描きたい

涙が止まらないのは
君の気持ち聞けずにもどかしいから
信じたい信じきれない
言葉がないままじゃ


いつのまにか
なんだか距離ができてるよね
心開いた気がしたのは
気のせいだったの?

どうしてもっとちゃんと
愛そうとしないの?
私もかな君もそう
傷つくのが恐いから?


もしも気持ちがないなら
優しくしないで期待持たせないで
好き?だなんて聞けないよ
全部壊れそうで

君の声が聞きたくて
理由を探してる

涙が止まらないのは
それだけその人を思っている証
だけど口には出せない
君には届かない

涙が止まらないのは

本当は君の言葉待ってるから
桜が散るその前に
気持ちを知りたいよ