『冬の北海道旅・其の2』 | skyLetの『趣味と日常の小部屋』

skyLetの『趣味と日常の小部屋』

ブログの説明を入力します。


おはようございます!
skyLetです('∇')





冬の水曜どうでしょうハウスを訪問した翌日にもうひとつのイベントに参加しました。


大泉洋リサイタル!

武道館に行きたかったけどチケットが取れず、一番取れないだろうと思っていた札幌公演が何故か取れました(=∇=;)



リサイタルは午後からだったので午前中に聖地巡礼をします(o∇n)〃


平岸高台公園





雪の積もる公園を訪れるのも今回が初めて。
この雪の斜面をソリで滑るのが夢なのですが、ソリがないので願い叶わず(=д=)

早朝から素晴らしい滑りを見せる親子が数組おりまして、羨ましく眺めながら公園をあとにします。


公園周辺も散策。
HTB旧社屋があった場所はマンションや住宅地になってました。


そして真新しいセコマを発見。

せっかくなのでちょっと買い物をしました(^ω^)

このセコマの脇ににonちゃん像があったのですが、スルーしてしまいました。

目の前を通っていましたが、高く積み上げられた雪に隠れて気づかなかったようです(´ω`)


まだ時間があったので時計台も見学。




「絵はがきの旅2」で訪れた場所で撮影♪



HTB新社屋








札幌時計台ビルにあったラーメン屋さん「Sapporo Ramen HACHI 」でお昼。




そしてリサイタルが開催されるカナモトホールへ。



大泉さんの自画像や黄金像を楽しみながらリサイタルの開催を待ちます(^ω^)



私の席は1階の後方ですが、ステージまでの距離が思った以上に近くて見やすかったです。

リサイタルは地元北海道だけあってかなり盛り上がりました♪
観客もほとんどが道民の方々だったようで、そんな中をかい潜ってチケットが取れたことに大変驚きました。

この日の札幌公演にはゲストも登場!
誰が登場したかは敢えて言わないでおきましょう(´艸`)

アンコールも含めて約3時間の大泉洋リサイタル。
初の冬の北海道だったので不安や心配事がたくさんありましたが、とても楽しくて参加できたことに感謝しかありません。夢のような時間でした(´∇`)



リサイタルが終わる頃には雪が激しく降っていました。
やっぱり大泉さんが来ると天候が崩れるんですね(笑)









それではまた(o∇n)!