『冬の北海道旅・其の1』 | skyLetの『趣味と日常の小部屋』

skyLetの『趣味と日常の小部屋』

ブログの説明を入力します。


こんばんは!
skyLetです('∇')





若干ご無沙汰しておりました。



突然ですが、先週末に北海道に行ってきました。(戻ってきたのは昨日)



北海道に行くのはこれで4度目ですが、冬に訪れるのは今回が初めてです。

そんな中、年が明けてから本格的に寒さ対策、雪対策の準備をしていたら、あっという間に半月経ってしまいました(=∇=;)



今回、北海道に行ってきたのは、あるイベントに参加するため。


その1つがこちら。


水曜どうでしょうハウス!

もう1つのイベントに参加するタイミングでどうでしょうハウスの冬の公開が決まったので、せっかくなので訪問してみることにしました。




参加したのは1月20日(土)。

この日は“ミスターどうでしょう”こと、鈴井貴之さんが自前の重機で雪かきをする「重機ショー」を行う日です♪

初めて間近でミスタさんにお会いできて、重機を操って雪かきをする姿を拝めるのです♪

ただし!
ミスタさんの撮影はできるのですが、SNSへの投稿はNGとのこと。

…ということで、ミスタさんの画像はなしです。



(ミスタさんが集めた雪の山)


ミスタさんが写っていない重機とonちゃんの写真を載せておきましょう(o∇n)




華麗に重機を操るミスタさんの重機ショーを堪能したあとは、ミスタさんと重機を囲んで質問コーナー開催♪

いくつかの質問にミスタさんが答えてくれます。

その後、場所をどうでしょうハウス前に移して焚火を囲んでの質問コーナー開催再開。

鈴井さんのいろんなお話を聞くことができました(^ω^)



あとは自由時間♪
各自参加者がどうでしょうハウスを楽しみます。














どうでしょうハウスの公開は13時からでした。
本来なら赤平駅周辺を見学し、珍来さんでお昼を食べてからハウスに行く予定を立てました。

しかし、時間の都合で赤平駅にはよらず、直接ハウスに行ってしまったのでお昼を食べずに夕方まで赤平に滞在することになりました(笑)

それでも楽しかった水曜どうでしょうハウス♪

今年の夏、また公開があるとしたら再訪したいと思います。




爪楊枝で作られたミニチュアのどうでしょうハウスの抽選もありましたが、残念ながらゲットできませんでした。









それではまた(o∇n)!