『冬の北海道旅・其の3』 | skyLetの『趣味と日常の小部屋』

skyLetの『趣味と日常の小部屋』

ブログの説明を入力します。


こんにちは!
skyLetです('∇')





水曜どうでしょうハウスと大泉洋リサイタル参加のために訪れた北海道。

今日はそれ以外の出来事のご紹介です。



まずは食事。



水曜どうでしょうハウスに行った日の夕食にNHKで放送された「リクエストラベル」で、大泉さんがさんまさんにオススメしたスープカレーのお店『SOUL STORE』に行きました。


頼んだのはチキンと野菜カリー(クラシック・中辛)。



こちらのお店は2018年にHTB旧社屋を見納めに行った時に訪れていました。



すでにご紹介しましたが、大泉洋リサイタルの前の昼食に頂いたのは『Sapporo Ramen HACHI』のチャーシュー味噌とザンギ2個


思いの外ザンギが大きく、1個でも良かったと思えるほど存在感がありました。



リサイタル後の夕食は『Suage+』にて。


スープカレーのお店で、ラベンダーポークの炙り角煮カレー(Suageスープ・辛口)を頂きました。



因みにこちらのお店は、2019年の水曜どうでしょう祭の時にも訪れました。



羽田に帰る前に頂いたお昼は、新千歳空港内にある海鮮丼の店『どんぶり茶屋』の北の五色丼(まぐろ・サーモン・はまち・いくら・生うに)。


肉厚で甘みのある刺身がとても美味しかったです♪



同じく新千歳空港によつ葉のソフトクリームがあったので腹ごなしに購入(´艸`)






ローソンには「おにぎりあたためますか」のおにぎりがありました。
3種類ありましたが全種は食べられないので『ナポリタンおにぎり』と『たこやきおにぎり』を購入。
どっちも美味しかったですが、個人的にはたこやきおにぎりのほうが好みでした。




札幌市内を歩くといろんなところにセイコーマートがあって嬉しくなります。




そんな中、ちくわパンを見つけました。


茨城のセコマではなかなか巡り合わなくて買ったことがありません。今回始めてゲットできました(^ω^)



その他。

夜の札幌時計台。




ライトアップされていて幻想的。



さっぽろテレビ塔

日中





テレビ父さんのカラーコーン


雪だるま(発泡スチロール)


顔出しパネル



夜のテレビ塔




水曜どうでしょうハウスのonちゃん







以上、冬の北海道旅でした。

楽しすぎる冬の北海道旅でしたが、行きたかった店、行けなかった場所、出来なかった事がまだたくさんあります。

いつかまたリベンジしたいと思います(o∇n)〃








それではまた(o∇n)!