『人生最高のプレイリスト』 | skyLetの『趣味と日常の小部屋』

skyLetの『趣味と日常の小部屋』

ブログの説明を入力します。

こんばんは!
skyLetです('∇')





先日放送された日本テレビの『午前0時の森』で「人生最高のプレイリスト」を決めるという企画が放送されました。


今後、選んだ12曲しか聴くことが出来ないならどの曲を選ぶか。
数ある曲の中からMCの劇団ひとりさんと村上信五さんが思い入れのある曲を選ぶというこの「人生最高のプレイリスト」。



自分だったらどの曲を選ぶだろう、と考えながら観ていました。

私が選ぶなら昔よく聞いた歌手の曲か、それとも好きな映画やドラマの主題歌、もしくはサントラ。
ハマったTVゲームのBGMからも選ぶかもしれません。

当然、水曜どうでしょうに関係する曲も選ぶでしょう。



考え出すとキリがなく、MCのお二人も悩みながら選んでいたので1時間では12曲紹介しきれず。
発表できたのは劇団ひとりさんが4曲、村上さんは3曲のみでしたが、それぞれ思い入れのある曲ばかり。

単にその曲が好きだからという理由だけじゃないんですよね。
選んだ経緯を伺うのも楽しかっし、ジャンルや年代の違う選曲をしているのも面白かったです。

年内の放送は今週で終わりだそうなので、来年続きが放送されるのが楽しみです。



ちなみに。
個人的には、同じことを映画と水曜どうでしょうの企画でする方が12曲選ぶより厳しいかもしれません(=∇=)





それではまた(o∇n)!