『どうでしょうの味~えびチリ編~』 | skyLetの『趣味と日常の小部屋』

skyLetの『趣味と日常の小部屋』

ブログの説明を入力します。


おはようございます!
昨日は関東の広い地域で雪となり、寒い1日となりました(´ω`)

こちらでは朝の出勤時間あたりから降り始め、15時過ぎに止みました。
長い時間降ったわりにはさほど積もらず、愛車に4~5㎝の積雪があったくらい。

今朝も引き続き寒さは残りましたが積った雪はほとんど無くなり、いつもと変わらない朝を迎えているskyLetです('ω')





さて、こんな寒い日は温かくて美味しい料理…ではなく、辛くて不味い料理をおみまいされよう!…という事で、昨夜、先日のドーム型パスタに続き、"コクがなく ただ後味辛いえびチリ"を作ってみました。




調理方法に忠実に作りたかったけど、長ネギがなかったのでネギ抜きのえびチリです(=∇=;)

完成品がこちら。


一見美味しそうに見えるえびチリですが、食べる前からいかにも辛そうなデンジャラスな香りがします(=д=;)

試食すると本当にコクがなく、ただ後味が辛いだけのえびチリでした(´=д=;)
このえびチリを食べるんだったら、まだドーム型パスタの方がマシなくらい(´ω`)



このえびチリの素、あと2食分残ってるんですよね(=д=)
何とかインチキして辛くても美味しいえびチリに変化させたいんですが、どうにかなりませんかね(´ω`)






それでは、また(o∇n)!