『百里基地航空』 | skyLetの『趣味と日常の小部屋』

skyLetの『趣味と日常の小部屋』

ブログの説明を入力します。


こんばんは!
先日、航空自衛隊百里基地で行われた『百里基地祭』に参加してきたskyLetです(^ω^)





11月27日、「百里基地航空祭」に参加してきました('∇')



当日はあいにくの空模様で道中は雨が降っていましたが、開場する頃には雨は上がりました。

どれだけの機動展示が行われるか不安はありましたが、早朝に出発して基地に向かいます。



私は戦闘機が間近で見れて少々のグッズが買えるという航空祭の雰囲気が楽しめればいい人なので、今回写真はあまり撮りませんでした。

とりあえず数枚だけご紹介。















航空祭の時はどうでしょうグッズのように散財しないように気を使っています。
とりあえず欲しいものだけにしました。



本日の日付が入ったパッチ2種とストラップ。



以前、同じ形のキーホルダーを持ってましたがどこかで落としてなくしてしまったので、ストラップバージョンを買ってみました。



去年の入間基地航空祭で買おうとしたけど、なくて変えなかった百里基地のマフラータオル。



Tシャツ2種。

以上7点。



昼食はいつも売店で買っていますが、今年はタン塩串と肉巻きおにぎりにしました('∇')!(写真は忘れました)



今年、百里に来ていたブルーインパルスは午前中の飛行展示だったんですね。
パンプ貰ったけどチェックしてなくて、午後からだと思ってました。

一度車に戻った時に始まってて、あまり見れませんでした(´ω`)

今日は天候が悪かったから飛行内容が大幅に変更されていましたね(=д=)





百里基地の航空祭はブルーの飛行展示のあとに一斉に帰る観客で道路が渋滞します。まだブルーは飛んでいましたが、一足お先にここで帰ることにしました。

その前に売店をもう一度巡ります。
12時近かったけどブルーの飛行展示中で佐世保バーガーの店が空いていていたので夕食用に購入。

佐世保バーガー、いつも行列で買えないんですよね(´∇`)
一緒に別店舗でフライドポテトも買いました。

今回初めて食べた佐世保バーガー。美味しかったですが予想以上に大きくて驚きました。





これにて今年の私の百里基地航空祭は終了しました。なんだか今年の百里基地はちょっと残念な航空祭でしたね(´ω`)





それでは、また(o∇n)!