『映画「ぼくのおじさん」』 | skyLetの『趣味と日常の小部屋』

skyLetの『趣味と日常の小部屋』

ブログの説明を入力します。


こんにちは!
映画『ぼくのおじさん』を観てきたskyLetです(◎-◎)





昨日、映画「ぼくのおじさん」を観てきました('∇')



松田龍平さんが、兄夫婦の家に居候する自称"哲学者"のダメ人間のおじさんを演じています。そのおじさんのダメっぷりを甥っ子の雪男くんが作文に書いて先生に誉められたことから、雪男くんのおじさん観察生活が始まる…というお話。
原作は北杜夫さんの同盟小説です。



この作品には戸次さんも皇室御用達の老舗和菓子屋の若社長役でご出演しています(´∇`)〃
前半はほとんど姿が見えませんが、後半になると大活躍(´艸`)
若社長なのに意見の相違からカノジョにフラれ、未練たっぷりに彼女を追いかけてハワイに行ったらストーカー呼ばわりされるけど、最後は良い所を持っていく美味しい役どころです(´艸`)



天才なのかダメ人間なのか、常人には理解できない言動で周囲の人たちを困らせ、そして少しの幸せを運んでくる謎のおじさんの生活を描いたほのぼの系作品。

主人公が大事件に巻き込まれるような事はなく、まったり時間が過ぎていくので退屈に感じる方もいるかもしれませんが、個人的には好みの内容でした(^∇^)〃



エンドロール終了後、ちょっとしたオマケ映像があるのでこれからご覧になる方はお見逃しなく('∇')!




それでは、また(o∇n)!