1年前の約束を果たす | かいり◇家計を救えっ!2人育児 専業主婦→パート主婦◇

かいり◇家計を救えっ!2人育児 専業主婦→パート主婦◇

家計を救え! 30代専業主婦→パート主婦。仕事楽しみながら、2児育児に心折れながらも奮闘!
【お主】5歳♀こぬし改め【ガジラ】3歳♂。



地震で被災された方のご冥福をお祈りします。


親戚集まりの時にすごい長い時間揺れました。

本当に怖いです。

ニュースを見るたび胸が締め付けられて…

家族で生きられる事を有り難く思います。



微力ですがYahooの募金させていただき

みんなの力を実感しました。


現金だけでなく、ポイントも募金できる!

オンラインでも募金できる世の中、

100円でもみんなで出し合えば

莫大な金額になる事、

本当に1円ずつでも何円でもいいから

私たちにできる事を少しずつ。


Yahoo募金



さて、我が家のことを書きます!



あけましておめでとうございます⛩️



お正月は毎年少しだけ遠出して

動物園とかにいく我が家です照れキラキラ



1年前におもちゃ王国に行きたいと

子供達から要望がありました。


けど、お片付けもしない

イヤイヤ期で言う事も聞かない

ギャンギャン泣き喧嘩する2人




子供達も要望ばかりじゃなく

何かをするためにはお金も必要だと

知ってもらうために

お片付けもちゃんとして

節電節約も心がけていこう!

って事を教え始めました。



遠出ともなると

燃料代、高速代、ご飯代、色々かかるのでね。

なんでもタダで簡単に叶うわけじゃなくて

一生懸命頑張ってるからこそ叶った時の喜び増すわけです。




見てないテレビをダラダラつけない

使ってない部屋の電気はきちんと消す

ドアはちゃんと閉める



そんなことです。


でもこの積み重ねがとっても大事で

生活の基本として出てくると思うので

我が家にはすごく良いことでした。



それが板についてくると

おかあさんといっしょが流れてても

それよりも積み木で遊びたかったら

自分達でテレビを消したり


誰かがつけっぱなしにしちゃった

洗面室の電気を消したり

素晴らしい成果でした飛び出すハート




なので、

1年間頑張って節約した成果として

念願のおもちゃ王国に行ってきた次第です♡


待ち時間も少なく

とっても良かったです❤️


一日中ずーっと自分たちで歩き

素晴らしかったです♡


ちょうどシルバニアのグリーティングもあって

お主良かったね❤️


ガジラも3歳になってるので

子供達だけで乗り物にのってみたり


和太鼓体験してみたり


プラレールいーっぱいのところで遊んだり!


全親が疲れ果てて「無」な顔か

ウトウト寝かかってました😂

空調効いてる室内なので、ポカポカ…

ジーッと見守る事に…私らも眠気と戦うのに必死看板持ち



ゴーカートも乗ったり


観覧車にも乗り🎡


とーっても内容の濃い1日となりましたデレデレスター





でも私、無理だったものありました。

妊娠出産してから🤰

ブランコすらも酔って無理になったの忘れてて

こんなの乗りました…🤮

スイングボート

バイキングとかも言うかな?

こういう落ちる系本当無理になってて

パニック起こすかと思いました😭


その後、なかなか酔いも治らずゲロー


もぅ…2度と乗らない泣真顔




子供でも乗れるジェットコースターなら

楽しめたので家族で3〜4回はのれました🎢✨


フリーパス様様です!!

節約頑張ったんだもの!

ここしっかり使う!ウインクキラキラ


本当疲れましたが、楽しかったですラブラブ




来年の目標何にしようかな?

どこ行こうかな?❤️