ギリギリを超えた瞬間。 | かいり◇家計を救えっ!2人育児 専業主婦→パート主婦◇

かいり◇家計を救えっ!2人育児 専業主婦→パート主婦◇

家計を救え! 30代専業主婦→パート主婦。仕事楽しみながら、2児育児に心折れながらも奮闘!
【お主】5歳♀こぬし改め【ガジラ】3歳♂。






珍しく39%オフでたーーー!
最近20%までしかなかったのにびっくりマーク
でも今はこっちにハマってます指差し飛び出すハート
炭入りが出てさぁ〜デレデレ
これがまた私の肌には良かったみたい♪
今二つ目ですニヤニヤ笑


30代 自分ワールド主婦UMAくんかいり

頼れる夫🦍主人
年中ひらめき5歳児凝視お主

人生幸せそう3歳児ゲラゲラガジラ


の4人家族。
子育てと家計に奮闘しながら
楽しんでるブログです🥳




ハードスケジュールの上に
夜中は夜中で
咳き込むガジラで寝られず1ヶ月。

ようやく平穏になりそうだ。






仕事は前にも増して超ハードコースも始まり
体が思ったよりダメージ受けててネガティブ


なのに!こんな日に限って
すっぽん小町を飲むのを忘れてしまったガーン



後半、もぅ本当にヨレヨレしてました。絶望

これからは
仕事場に持っていこうと思います!プンプンキラキラグッ

もぅ絶対飲み忘れないっ!笑い泣きOK




なんて言ってますが
その日は本気で色々とギリギリの状態で
仕事終わりに
こうした方が良いよ!それしなくて良い。
とアドバイスをもらっただけで
ボロボロ涙が溢れてきてしまって
自分でもびっくりガーン


ど、どうした?
なぜ泣いてる?!びっくり

とその方も焦ってたけど
いや、私もビビってるー!!笑い泣き


本当良いアドバイスを下さる方なのに
キツく言われてる子みたいになってしまい
困らせてしまったえーん

申し訳ない笑い泣きお願い



自分でももうわからないので
「いやー!すみません!
ちょっと今日夜中からバタバタしてて
ちょっと弱ってたみたいで
すみませんー笑い泣き

ってほんとこんな顔で↑


泣いてるのか笑ってるのか
驚きでの状態でした。


本当気持ちも体力も
ギリギリを超えた瞬間でした。





どうにか帰ってからも休めることはなく
そのまま子供達を耳鼻科に連れていき
無事回復の診断をいただき
ありがたやーニコニコ



なのだけども。
待合室でも歌って踊り
処方箋薬局の待ち合い椅子でアクロバットに動き


とても病院が必要とは思えないような
ゴリラ達🦍(子供達)をどうにか座らせ
黙らせる事に必死な私。
医師先生に「1週間後回復具合見せに来て下さい」
って言われるからさ…
毎週…丸1ヶ月通ったよ。。あー長かった。
中耳炎てこんなに手強いのか。。



はたから見れば
私が1番、診察必要そうな程に疲れてたと思う
もう子供が座ってくれた瞬間には
明日のジョーの燃え尽きた姿やもんな。無気力


帰ってきてあまりの疲れ具合に
母にも主人にも仕事を考えるべきではないか
と言われたけども、


自分が1番不甲斐なさを痛感してるし
たくさん言われるのに疲れて
久しぶりに過呼吸を起こしたり
本当ドッと疲れでました真顔



私は仕事を頑張りたい。
やっと自分の中で
歯車が回り出した感じがしてる。



けど子供達がどうしても手がかかる。

更には
お主が拗らせてきてる真顔


スネたり、いじけたり。
「もぅいいもーーん!もうしないっ!」
と言ってすぐ捻くれる凝視


もうやめてくれー。。
って思うけど、5歳も難しいお年頃だよね。。



ガジラはガジラで
ギャーーーッと泣いたり
すーぐ嘘泣きする凝視



仕事の疲れもあって
それらに主人がすんごい怒る。。


んー。そりゃ私も怒りたい。
けど、もうその気力もなくて
もう全員を宥めたり、諭したりするので
手一杯。




怒ったって伝わらないし
解決もしない。



まだまだ5歳だもんね。。。




って思うけど
仕事と子育てと家事と。
これは働くママには来る問題だよね。



仕事に全力を出したいタイプだったので
どうしても今も全集中したくなる。
だって仕事はそれだけの成果が出るから。


子育てはそうはいかない。
報われない事の連続。
裏切られ、踏みにじられ、頑張りが惨めになる。

こんな事感じないように頑張ろうと
気持ちを無理やりポジティブに向けたり
笑って頑張ろうとしてるけど
子供達にはまた心を折られる。



子育てって難しいなぁー。。


仕事と違って
覚えて、対処して、素早くこなしても
違う問題が同時に出てくる。



何の修行やろかって毎日思う時ある。





子育て向いてないなー、って
毎日思います。


でも、向き合えば向き合うほど思うから
これは一生懸命子育てしてる証拠かウインク
とポジティブに変換しようと思います!




子供達に優しくしたい、
仲良くしていたい。




仕事頑張りたいと思うほど
日常生活の負担が増える。


これも自分次第なんやろうかな?



だけど、相手は一個人の人間なわけで
子供といえどスムーズにはいかない。

もっといえば
子供だからスムーズにはいかない。




ふぅ…
きっともう少し!
体が慣れてきたら頑張れるはず!






と言っても流石に気持ちがおかしいので
美味しそうなものを買ってみましたチュー


うん🥰💕

チロルチョコのきな粉餅好きな人なら

きっと好きよね😊❤️




体のためには砂糖を控えて

って思ってきたけど

今そんな事言ってられる感じじゃないねにやり



それを言える人は

心に余裕がある人だとわかった。



そう言うこと言うてると

その人達は

「心に余裕作ればいいじゃない✨」

ってくるだろうけど、 


子供がいるか、人数は?

子供の度合いにもよるわよ?


って言いたくなるほど

擦れてきている滝汗いかん!!!




お主もなんだかこども園で悩んでる模様。

だけど私のことは嫌だそうなので

主人に託しました。


とーとんがいい!だそうなので。チーン




はぁ…そうですか。。

寄り添おうとしても難しい。

理由もわからず、難しい相手をお世話し

頑張らねばならない。子育て。


ムズ過ぎん?昇天


主人なんて

夜の1〜2時間くらいだけやのに。。

って報われない努力にまた不満が溢れるぜっ!😑




今朝になってお主は元気になってたので

どうやらとーとんの愛を一身に浴びて

復活されたご様子にやり

よぅござんしたなっ(´・∀・`)♡



私は会わぬようにして

寝かしつけも主人にしてもらいました。




6時間

ジムで鍛え続けてる感じの仕事。


ムキムキ💪になりつつあります。

何かを目指そうかな?ニヤニヤ笑







カロリー消費するから、

甘いもの、食べたいもの食べてよしっ!笑

としとこ😊




   


あ、

買い替えよー☺️ビキニ


お休みの日はこれつけてブラトップ着て完成OK