どーもドーモニヤリ






根津神社神社
ゆっくりじっくり堪能して参りました


桜門



唐門





青銅の灯篭





灯篭かっこよかったー❣️

がステキ照れ

そして



この子は…??

龍??なのか??キョロキョロ

また調べる事ができてしまったタラー




獅子くんと獏象くん




ミヤジラブラブが座ってたのは

このベンチなのかなぁ??

もう少し鳥居に近かったような感じに見える







前回、参拝に伺った時より

天気に恵まれたから

写真がキレイに撮れたキラキラ




のに

帰りしなに鳥居を撮ったら

逆光で虹のような物が入ってしまってたわ



これはこれで

なんだか幻想的なので

良しとしようウインク





この後

上野の森美術館でモネ見てこーかなニコニコ

と気楽に行ったら

大行列で入場まで

30分以上待ちニコニコ



モネとはご縁が無かったハートブレイクと諦めて

東照宮に寄って帰りました




※根津神社でカヤの木を住処としていた

白蛇さんが願い事を叶えてくれたと言う

言い伝えがあるそうで

御守りを頂いてきた




かわよいラブラブ

お餅かソフトクリームのようだわ‪🍦‬