どーもニコニコ


やっと声が復活しつつあります
微妙な田舎市カエル
たぬきかーちゃん51歳♀です




ノドをやられてしまったのでね

乾燥してノドがちょっと乾いたり

しただけで咳こんでさアセアセ

咳が止まらなくなるから

水分とミントタブレットが

手放せませぬ





ですが

土曜日ちょっとお出かけしてきたよピンクハート




東京都文京区

根津神社神社に行ってきたよ









趣味の寺社仏閣巡りも兼ねての

聖地巡礼ゾウです



エレファントカシマシゾウ

ファン(略してエレファン又はエビバデ!!)

には有名ですね




デビューしたての頃の曲

『見果てぬ夢キラキラ』のMVロケ地

でございます❣️



若かりし

𝒎𝒚 𝒍𝒐𝒗𝒆𝒓

宮本浩次ラブラブラブラブラブラブ

が見ていただろう景色を

堪能してまいりました




だいぶ舗装されてキレイになってましたけどね

まだ付近を直している途中みたいでしたよ




思っていたよりも立派で

拝殿の彫刻が素敵でしたね~キラキラ

木鼻が獅子さんと獏象さんでラブ

獏象さん❣️ゾウさんかと思ってたんですが

調べたらなんだそうですハートブレイク


横向きのが獏象さんゾウ

鼻が長いからゾウさんだと思ってた



屋根を支える柱にはがたくさん






なんでなんだか??

お話し聞きたかったなぁキョロキョロ

後でちょっと調べてみます




乙女稲荷の千本鳥居も

くぐって来ましたよ







コイちゃん達ラブラブ





この後

違う所に行く予定を立てていたので

30分ほどの滞在でした


しかも雪予報出てたからさ

あまりゆっくり出来ませんでした

…帰りにバッチリ降られた雪だるま




唐門も立派でキラキラ

彫刻大好きラブラブなので

ゆっくり見たいからまた行くー‼️