どーもニコニコ

いいお天気晴れが続いています
ココ微妙な田舎市カエル

利用者さんの送迎で
大きな川の橋を渡るんだけど
スカイツリーも富士山富士山も見えて
得した気持ちになります


ただね
この乾燥のせいで
完全に
ノドやられたデス
昨日から声が出ん真顔


忘れもしない
先週木曜日の朝太陽
目覚めと共にノドに違和感もやもや



口開けて寝てたかなぁ~ニコニコ
なんて呑気に思ってまして


うがい薬でうがいしたら
なんとなくスッキリして
日中は何ともなかったのさ


夜になったらまた違和感もやもや
でも悪くなった感じは無く就寝



金曜日の朝
ノドの違和感が移動した??
少し奥になった気がしたのよ


でも日中はまた何ともなく…


日に日に違和感が奥に移動真顔


日曜日には鼻水がダラダラ
この1日だけだったけどねタラータラー



声出なくなるタイプの
違和感よなぁニコニコ


と思ってたら予想通りチョキ




でもノドが痛い訳じゃないんよ
熱も出ないしさ
ホントに声が出なくなっただけ



みんなに心配されるんだけど
他は全然元気なのよ笑





でもさ
そんな私に

インフルじゃないの?!
もしかしてコロナ?!
あ!!溶連菌かも!!


ってどうにか病気にしたい人がいてさニヤニヤ



確かにね
現在、施設でインフルに罹っちゃった
利用者さんも職員もいるんだけど


私のノドの違和感は
その人達の罹患より前だし
発熱してないですよ
って言っても


いやいやアセアセ
これから出るかもガーン

って後ずさりもしやがってさ笑笑


私さ
ここ5年くらい
今回と同じような
声出なくなる風邪ひいてるから
もう治りかけてるな~って分かるのよ


違うって言っても



え?!医者行ってないんですか?!
検査もしてないの?!

って笑笑笑



その人
持病あるわけでも無いのに
なんか過剰反応されましたわ



高熱出たわけでも無いのに
病院行かないですよ




まあいいですわニコニコ





伝染る可能性も無きにしも非ず
ですからね




病原菌😈
たぬきかーちゃん51歳♀
でした