こんにちわ。
事務管理.NET代表の樋口恭子です。

 

 

腰椎椎間板ヘルニア疑いで
先日MRI撮ったりしたんですが (前回の記事参照)
カラダに意識が向きやすくなったせいか、
これまであまり気にしてこなかった
冷えとかコリとかが一気に噴出しまして…笑い泣き


椅子に座ってるのも30分が限界で
仕事も差し支えるし、
どうにもならずに整体院へ行きました。


「坐骨神経痛 冷え 金沢市」でググって(笑)
初めてのところだったのだけれど、
家からも近くて、すぐ予約も取れたんです。
(宣伝で上位に出てくるところって、だいたい混んでてすぐ予約取れないと書かれてるのと予約が電話のみで面倒なんですよね…😅)


この整体院は
「長期通わなくて良いように自分で日々メンテナンスできるようになる」
を目標にしてて、
「この動きをしてるとここの筋肉が緊張するから張ってくる。
 だからこっちをマッサージすると緩むから、家でもやってね」

とか細かく教えてくれるんです。

しかのその「こっち」が
「え?そこなの?!」な場所だったりで
なかなか興味深い。


面白かったのは、
初回受診したときは腰(というか尻)が
張ってどうにもならんわーと思ってたのに、
施術受けた翌日痛かったのは背中なの。

2回目のとき聞いたら

「ああ、1番の痛みが取れてくると
2番目3番目が上に上がってくるんですよねー」


と言われました。
”あるある”らしい。


カラダって普通は
どこ押しても痛くないって知ってた?
わたし太ももとか肩とか腕とか
当たり前に痛いんだけど、

「ここをマッサージして痛みがあるうちは筋肉の動きが悪くなってるってことだから」
と言われて、
お風呂でグリグリ押したり
マッサージ機あてたりしてたらね。

太ももは押しても痛くなくなってきたんですよ。


ほんとに痛くないんだー(゚д゚)!
っていうかカラダってちゃんと変わるんだー(゚д゚)!!




1日10時間以上座りっぱなしで
PC椅子で仮眠取ってしのぐのもしばしばで
腱鞘炎とは常に隣り合わせ
肩や背中は美容院でも
「鉄板入ってる?」と言われるレベル


ホント40半ばすぎまで放っておいてごめんねって感じ。
メンテナンスの重要性をひしひしと感じております😅

 

 

マッサージ機はこれ使ってます!

コードレスだし、アタッチメントも豊富だし、お手頃価格でオススメ。

背中のアタッチメントも同時購入がいいですよ!!

 

 

 

 

そしてここの整体院の
ビジネスモデルがなかなか興味深くてね(笑)

 

 

これについてはまた次回書きます!

 

 

 

無料相談やってます

 

事務管理.NETのメニュー表は→こちら
事務導入の無料相談お申し込み

▷▷https://ws.formzu.net/dist/S26284972/

 

 

マンツーマンレクチャーもOKです

「これのやり方教えて!」などの
マンツーマンレクチャーも可
お申し込み
▷▷https://ws.formzu.net/dist/S11608155/