こんにちわ。
事務管理.NETの樋口恭子です。
先月くらいですかね。
クライアントのお一人が
法人化を考えているので
準備をしておいてください。
とおっしゃいました。
法人化の事務は未経験。
会社設立に必要な情報やタスクは調べながらやっていくほかありません。
合同会社(昔で言う有限会社ですね)にするか株式会社にするか
社会保険への切替が必要になるし、
銀行も法人口座に切替が必要。
決めることや手続きの洗い出しと
クライアントに決めてもらうと
事務方が代行できることの切り分けで
しばらくわちゃわちゃになりました💦
事務局稼業あるあるかと思いますが、
(自分が)新しいことを始めた/プライベートが忙しくなったタイミングで、複数案件が同時にボリュームアップは毎回
なんで、このタイミング?!
って思います(笑)
未知のことは「これで大丈夫と」思えない中での作業なので負荷が大きいです。
さらに複数案件でタスクが膨らんでると
あっちもこっちも《緊急で重要なこと》ばかりになってきます。
タスクの抜け漏れがないよう洗い出しの時間を捻出したら、あとはもう
気合と根性
です(笑)
「えー終わらないようぅ」とか言ってたって終わらないんです。
四の五の言わずに手を動かして片付けていくしかないんです。
そしてひと山去ったら、
次の山が来る前にチームマネジメントに励みましょう。
・普段の作業から手伝ってくれる人
・いざという時お願いできる人
がいると安心ですよ♡
無料相談やってます
事務管理.NETのメニュー表は→こちら
事務導入の無料相談お申し込み
▷▷https://ws.formzu.net/dist/S26284972/
マンツーマンレクチャーもOKです
「これのやり方教えて!」などの
マンツーマンレクチャーも可
お申し込み
▷▷https://ws.formzu.net/dist/S11608155/