呼吸により、自分の望むあり方に整える☆ | ユメミルSEKAI  〜 次から次へと夢が実現していくメカニズムを笑顔で探求するブログ

ユメミルSEKAI  〜 次から次へと夢が実現していくメカニズムを笑顔で探求するブログ

自分らしく、自由に生きていくためのメカニズムを、笑いとともに探求します。

{5FE547B8-9B5C-4784-8A97-0D5D47CCB344}

自分が望んでいるあり方に
整えるために、

カラダのことや、
考え方など、

いろいろやり方はある。


今回は、

呼吸により、

整える方法をご紹介☆


一番手っ取り早くかつ、
効果的な方法。

他人に気を遣っている結果、

自分の心が疲弊しきり、
潰れてしまう。

でも、他人がどう感じているか、
どう思っているかは、
分からない。


自分が“勝手”に、
他人が感じていることや思うことを、
“予想”しているに過ぎない。


ほとんど自分の“妄想”といってよく、
全て自分の中で起きている心の動き。


だとしたら、


一旦、呼吸を大きく吸い込み、
ゆっくり吐き出してみる。


特にゆっくり吐き出している時に、
いろいろなものを感じるだろう。


それでいい。


それが何か考える必要はない。



ゆっくり吐き出すことで、


自分が望むあり方に整えるために、


自動的に、


思考や感情をデトックスしてくれている。




さぁ、ゆっくりと大きく呼吸してみよう☆



呼吸はスゴイ。

自分のリズムに整えてくれる。

もちろん、呼吸もカラダにまつわること。

自分が望むあり方に整えるために、

やはり効果的なのは、

カラダに働きかけること。


さぁ、ゆっくり大きく呼吸してみよう☆