シンガポール出張記 Vol.12 11 チャンギ空港T3にてチェックイン | fair sky

fair sky

2019年(令和元年)5月1日、Yahooブログより引っ越してきました。よろしくお願い致します。

前回はチャンギ空港Jewelの中にあるYOTELAIR Singapore Changi Airportの激狭の客室を紹介したところで終わっていました。

Jewelに宿泊しているので、翌朝は起きたらすぐに空港に到着することができます(笑) 今回はシンガポール航空(SQ)の利用ですので、第3ターミナルからの出発、Jewelから第3ターミナルの間にはアナ雪ことFROZEN IIの展示があったりしました。



こちらでは記念写真を撮ることもできるようです(笑)



そして第3ターミナルまでやって来ました。チャンギ空港は第4ターミナルが最も新しいターミナルですが、一部キャセイなどは発着しているもののLCCが中心ということもあり、第3ターミナルが新しく風格があるターミナルだと思います。



出発便の案内を見てチェックインカウンターを探します。



そしてシンガポール航空のチェックインカウンターにやって来ました。シンガポール航空はとてもビジネスライクで、自社にお金を落とした人にサービスを提供するスタンス。ということもあり、スタアラゴールドでエコノミー利用の場合、プレミアムエコノミーのチェックインカウンターの利用となります。



そして出国を終えエアサイドへ。この風景は何度見てもショッピングモールのようですね。





そして、こちらでお土産を買い、



ラウンジへと向かいたいと思います。

(つづく・・・)