シンガポール出張記 Vol.12 10 YOTELAIR Changi Airport | fair sky

fair sky

2019年(令和元年)5月1日、Yahooブログより引っ越してきました。よろしくお願い致します。

前回は仕事終わりにGrabでチャンギ空港までやってきて、Jewelでチリクラブを頂き、ターミナル2でANAの夜行便で帰国する同僚を見送ったところで終わっていました。

同僚を見送った後はもう一度Jewelへやってきます。



Jewelの中を回っていき、



こんな入り口のところまでやって来ました。こちらが今回宿泊するYOTELAIR Singapore Changi Airportです。本当はCrowne Plazaに宿泊したかったのはやまやまですが、クリスマス前だからかとても高額でやむを得ずこちらへ・・・(泣)



とても近代的な雰囲気でこちらでチェックインをします。



そしてエレベータに乗って客室階へ。



といってもここはJewelの中なので4階と4M階の2階だけYOTELAIRとなっているようでした。



宿泊階に到着するとこのような入り口が・・・ 一見バックヤードの入り口に見えますが、ここでルームキーをかざさないと中に入れない仕組みになっています。



そして廊下を歩いていき、



お部屋の前に到着です。



ドアを開けてみると・・・

・・・

・・・

まさかの玄関開けるといきなりベッド・・・ そして、ピンクな照明・・・ ここはラ○ホですか?!という雰囲気です・・・(滝汗)



ピンクの照明では落ち着かないので、普通の照明にしてみると、こんな雰囲気でした・・・



ベッドは電動リクライニングとなっていて、起こすとソファーのようになります。そしてベッドの前はすぐにテレビです(汗)



ベッドの後ろには水回りがあり、そこへの通路のところに簡単な棚がありました。



この紫のところは荷物置きになるようです。



水回りはトイレと洗面があり、



歯ブラシなどのアメニティは一応完備されています。石鹸はなく、備え付けタイプのハンドソープがありました。



シャワールームはレインシャワーとハンドシャワーの2つがありました。



シャンプーなどは備え付けタイプとなっています。



エントランスの脇にはハンガー掛けもありました。



とこのように日本のビジネスホテルよりも狭いYOTELAIRでしたが、Jewelの中ということもあってかなんと1泊2万円程度でした・・・

シンガポールは都心部からチャンギ空港までタクシーで20分程度なので、これなら都心のホテルに泊まった方がよかったかな・・・ と思う内容でした・・・(泣)

(つづく・・・)