○学校行かないのに、
   ずっとスマホ、ゲームばかり、、



  ○食べられるものを用意したのに、
   あれこれ文句を言って
   結局食べなくて、、



  ○自分から塾に行きたいと行ったのに、
   結局1回も行かないで終わったんですよ、、



  ○お風呂も入らないし
   歯も磨きません、、



  ○病院から朝は500カロリー食べる
   ように言われているのに
   100カロリーも食べません、、






  子供が不登校や摂食障害になると、
  様々なお悩みが出てきます。



 
  その上、夫や親から
  母親のせいだ 
  と言われたり、、



  
  毎日頑張っているのに
  子供からは
  睨まれたり文句を言われたり
  無視される、、






  いい加減にして!!


 

  と爆発すること、
  よくあります。




  私もよく爆発していました笑い泣き




  そして爆発した後は
  妙に子供に優しくなったり、、
  自分責めしたり、、
 





  そんな自分が苦しかったです。





  頑張って子供を受け入れよう、、
  私が我慢すれば、、





  限界まで張り詰めた気持ちの中で
  頑張っているから
  爆発して当然なのです。





  今思えば
  全てが全てお母さんのせいでもないし、
  爆発するほど、
  子供のために
  一生懸命だということ。





  爆発した自分まで
  責めないであげてくださいね。





お友達追加していただきますと、
「親子のタイプ診断」をプレゼント🎁しています。
タイプを分析の上、ご活用ください😉

友だち追加