低体重で半年間の入院期間を経て退院した娘👩

 

 

 学校のzoom授業はあるものの、3食を家で食べることは私も娘にも一日に3回の大きなストレスがあるようなものです😓


 私は何とか食べさせて体重を安定することを考え、娘の病魔は食べないで体重を減らしていくことに向かっています👽



 親子喧嘩にならない訳がありません💦



 2回目の病院受診の前日、私は少し焦っていました🤦

 この1週間の食事を考えれば体重が減っているのは明らかなので、私にとっても明日の病院はストレスでした📉


 


 夕食の準備が整い

私「さあ、食べようか🙋」



娘「……このご飯、気持ち悪くなりそうだから無理!もう放っといて!」



私「…(またか😥)」



私「気持ち悪いって、お腹痛い?体調悪いの?」



娘「違う!お姉ちゃんと食べるのも嫌!!一人にして!もううるさい!」



姉「は??私、何かした??」



私「そもそも明日は病院だよ!食べないで行くのは良くないのはわかるでしょう?」



娘「もう、そういうママがウザイの!私病気じゃないし、もう充分太いの!!!」



私「全く太くないよ!まだまだ細くて折れそうで心配だよ…」



娘「ママとお姉ちゃんは本当は私のこと太いって思ってるくせに!!!」



姉「は??私を巻き込まないで!!」



私「いい加減にしなさい!!もう食べないなら出ていきなさい!」

(言ってしまった…😓)



 娘は「もう大っ嫌い!!」と言いながら裸足で家を飛び出して行きました💦



 慌てて私も外に出るも、もう家の前の道路には娘の姿は見えません😓


 まずは行きそうな場所まで走って探しましたが、見つかりません😢


 

 探すこと1時間⌚

警察に話した方が良いのか迷い始めました👮


 帰宅した夫も長女から話を聞き、一緒に探し回っています👨



 その時、私のスマホがブルブル~📲

 娘の小学校の同級生のママからでした。

お友達のマンションの裏庭に座っていたとのこと。

 

お礼を言うと急いでマンションへ向かいます💨



 家を飛び出して1時間でしたが、娘の顔つきはとても疲れ切った顔をしていました。



 その顔つきを見た時、娘は娘で病魔と戦っているのだなと思いました…


k子、助けることが出来なくて本当にごめんね。


 

  担当医の言葉を思い出しました。


 


 「家族は摂食障害の子供と戦うのではなくて、裏にいる摂食障害の病魔との戦いなのです。」