今は、様々なブログやSNSで
 摂食障害や不登校の情報が
 目に飛び込んできます。






 私も含めお母さま方は、
 いろいろなブログを読んだり
 SNSを検索して
 情報を集めています。




 その中で
 


 

 不登校も摂食障害も親が変われば
 子供も変わる




 この言葉は
 いろいろなところで使われています。






 実際、その通りと思います真顔





 
 ただこの言葉、
 何だか私の中で
 モヤモヤした気持ちが
 ありました。






 一生懸命に生きている親を
 責めているように感じたから





 実際、不登校や摂食障害のお子様を持つ
 お母さまと話していると、
 真剣にお子さまのことを
 考え、行動に移しています。




 私が伝えることも
 聴いて下さる方ばかりです。



 本当にありがたいです。





 もちろんお母さま方には、
 お母さまご自身が
 生きづらさを抱えている方も多い。





 親が変わるというよりは、
 親の苦しさや辛さを分かって
 あげられる他者がいて





 親の責任というよりは、
 親に寄り添って心が癒されることで親も子供に寄り添える。





 そんな風にも思いますウインク
 




 



お友達追加していただきますと、
「親子のタイプ診断」をプレゼント🎁しています。
タイプを分析の上、ご活用ください😉

友だち追加