たくさんの激しい症状がある摂食障害笑い泣き





 「食べる」ことを押し付けてはいけない
 と言われているけれど、黙って見ていてはどんどん食べなくなっていく、、、





 病院からは家庭で食べさせることが大切と言われて焦る💦






 こんな状況を何度も繰り返していました笑い泣き


 

 この摂食障害の症状を見ていると、まずは体重維持だったり、何とか症状を落ち着かせたくなります滝汗そこは痛いほどわかる、、、






 ただ、その症状ばかり見始めると、やはり摂食障害の回復という面からは遠ざかってしまいます、、、




 摂食障害の根本にあるもの。
それはそれぞれの親子によって違うけれど、、、やはりある程度の時間は必要となります(もちろん早い人もいるけれど

 根本原因を考えていくうちに体重の減少だったり過食だったり、目の前で起こる症状に振り回されてしまいますネガティブ




 
 摂食障害の激しい症状がありながらも、親子関係を考えていく。
 ここがとても難しかったところだと感じています真顔




 





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村