⬆️以前もお金のことを書いていました😉

 




 そういえば、今年もお正月は親戚から子供達はお年玉をいただきました🧧






 私も夫も兄弟姉妹がいる為、子供達も従兄弟が多いので、お年玉はたくさん用意していますウインク




 

 

 毎年、長女はいただいたお年玉はまず私に渡してから、必要な額だけ長女がいただき、それ以外は私が貯金しています💴






 

 次女は、、、

「おばあちゃんから1万円いただいたよ!〇〇叔父さんからは5千円いただいたよ!〇〇叔母さんからは1万円だったよ!…(^○^)(^○^)…」






 お年玉をいただいたことは 口頭で報告はありますが、そのお金はしっかりと握りしめて自分で銀行へ行き、自分の講座に入れています滝汗

(通帳記帳までしてしっかりと把握してる)







 お金に関しては大らかな長女と、キチキチしてる次女ニヤニヤニヤニヤ







 病気の時は特にお金にはとっても細かい次女でしたが、病気の症状が落ち着いてもなお、お金に関してはしっかり(ちゃっかりおーっ!しています







 

 子供達が大きくなるに従って適当になりつつあるけれど、いただいたお年玉をどのようにするか話し合わないといけないな、と思っています真顔








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村