拒食症 入院







 800カロリーを完食することを1週間続けることが出来た娘と、面会することが出来ました。

 入院してから約1ヶ月、、、





 面会日、病院まで行くと、担当医と看護師さんとまずは面談です📖






 この1週間のことや、娘が医療スタッフと話したことの内容などきめ細かく教えて下さいました。







 前日からは、院内の本を読むことが出来るようになったけれど、15分のみ。(認知行動療法なので、一つ目標をクリアすると行動制限が一つ緩むシステムです)






 娘は自分の病気の心配もしているけれど、学校を長く休むことによる勉強などの遅れをすごく気にしていることも担当医から教えていただきましたネガティブ


 だから早く退院したいと、様々なスタッフに毎日訴えているようでしたDASH!






 そしていよいよ面会です。

 

 面会時間は10分間のみ

看護師さんがタイマーも持ってきて、しっかりと10分を計っています笑い泣き





 面会室に入ってきた娘は、病室の外なので車椅子でした。。


 その姿を見て、娘が可哀想で不憫で…あせる


  入院前は低体重も手伝って、乱暴な態度や言葉遣いが多かった娘でしたが、

 ここまで痩せて、私に何かを訴えたかったのかもしれないと思うようになりました。



 

 ↓以前もこの時のことを書きました。


 『娘と会える?会えない?』娘が入院して3週間が経ちました。やっと2回目の面会日が来ました。 今回は会えるかな… 担当医からこの2週間の娘の話を聞きながらも心の中は会えるか会えないのか…リンクameblo.jp




 そして、次の日からは1000カロリーとなりました。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村